松本コウイチの徒然日記

神保町 覆麺 「覆麺(塩)」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

神保町の『覆麺』にて、「覆麺(塩)」を食べて来ました( ^o^)ノ。

久しぶりの『覆麺』だったのですが、久しく食べていないと、どうしても食べたくなるのが、ノーマルな「覆麺」(^^;。
SPももちろん興味あるのですが、結局、この味で『覆麺』に通うようになったので、どうしても刷り込み的な魅力が、「覆麺(塩)」にはあります(^^;。

と言うわけで、この日は迷うことなく食券機の前で、「覆麺」を選択。
大将の妹さんに、食券を渡しながら「塩でお願いします」、と伝えました。
次いで、トッピングも聞かれたのですが、私は毎回、青唐Wでお願いしています( ^o^)ノ。

席に着いてみてみると、麺を茹でる釜の湯が、かなりくたびれていました。
もしかすると、そろそろ湯を替える頃合いで、上手くすれば、真っ新な湯で茹でた麺が食べられるかも…と思っていたら、正にその通りになりました( ^o^)ノ。

 


と言うわけで、真っ新な湯で、最初に茹で上げられた麺を放った、「覆麺(塩)」が、目の前に差し出されました( ^o^)ノ。

ちなみに、スープを丼に張るとき、大将が、「今日はコッテリのスープとアッサリのスープがあるけど、どっちにする?」、と聞かれました。
私はアッサリにしたのですが、後から来たお客さんがコッテリにしていて、大将も「だよなぁっ!?」、と(^^;。

う~ん…コッテリの方がオススメだったのかなぁ…(^^;?

とは言いつつも、受け取った丼は、「これって…アッサリ?」、と首を傾げてしまうほど、珍しく白濁している、濁ったスープの「覆麺」です。

???、と思って、実際に食べてみると、これが味が濃いんです( ^o^)ノ。
これ、これでアッサリなの!?、とビックリしながらも、やっぱりあっという間の完食となってしまいました…(^^;。

ご馳走様を伝えて、席を立ちつつ、マスクを付けてから大将に、「アッサリも美味かったですよ!?」、と伝えたら、大将も闊達に渡っていました(^^;。

う~ん…また、足繁く『覆麺』に通えるような、そんな日常に戻ってきて欲しいですね…早く(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.