松本コウイチの徒然日記

神保町 覆麺 「かます干物出汁の塩ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

神保町の『覆麺』にて、「かます干物出汁の塩ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

最早、前に食べたのはいつだったのか、皆目見当が付かないくらい、久しぶりの訪問…。
ちなみに、塩ラーメンの出汁がかますの干物だと知ったのは、お店に着いてからでした(^^;。

驚くことにこの日は並び客がゼロ。
こんな日もあるんだなぁ…と思いつつ、お店に入りました。

いつものように空いている席に座り、タイミングを観て大将に食券を渡します。

作るタイミングも良かったようで、何人前か、一緒に作るのではなく、私一人のために麺を茹でてもらえました( ^o^)ノ。

結果として、最強の茹で具合の麺で、塩ラーメンが提供されました( ^o^)ノ。

 


この日の塩は、いつもの塩とちょっと違っていて、水に晒した、タマネギの輪っかが載っていますし、干し貝柱のディップも載っています( ^o^)ノ。

早速箸を取って頂きますが、まず、なんと言っても麺が最強( ^o^)ノ。
シャキッと強いコシがある茹で具合で、「あ、がんこの味だっ!」と思い起こしました( ^o^)ノ。

また、スープがこれまた、すっげ~っ美味いんですが、何がどう美味いのか、良く分かりません(^^;。
スープを口に含んだ瞬間、魚の風味がするのですが、ふわっとその香りが霧散すると、あとはもう、美味いことは分かるのですが、なにがどう美味いのか、良く分からないんです…(^^;。

干し貝柱のディップも、歯応えよく、噛めば噛むほど味が出て来ますし、一緒に食べたタマネギの感じもGoodです( ^o^)ノ。

またいつものように、ガブガブと食べ進めてしまい、最後はズゾォ~っとスープを頂いて、完食。
ご馳走様を伝えて、チャッとお店を出ました(^^;。

う~ん…時々、自分も興味と遊び半分で、ラーメンを作ったりするのですが、大将のラーメンを食べる度に、プロとの違いを、嫌というほど思い知らされます…(^^;。

この、唯一無二の味を、ずっと楽しんでいきたいですね…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.