松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

流山 ラーメンショップ前ヶ崎店 「ネギ味噌ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

流山の『ラーメンショップ前ヶ崎店』にて、「ネギ味噌ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

こちらのラーメンショップは、松戸や野田、流山、柏市近辺の人は、結構お世話になっている人が多いのではないでしょうか?
と言うのも、なんと自動車の免許センターの目の前にあるんです…(^^;。

かく言う私も、免許の更新毎に毎度お世話になっているお店だったりします( ^o^)ノ。

この日は現場が午前中で終わり、午後に時間が出来てしまいました。
なので、既に誕生日は過ぎていたのですが、まだ更新出来ていなかった運転免許証の更新をするために、一度帰宅して更新の通知ハガキを持って、大急ぎで流山の免許センターに向かいました。

午後の免許更新は、受付が13時から。
少し早く着いてしまったので、そのままラーショに入りました…(^^;。

注文するのはもちろん「ネギ味噌ラーメン」です( ^o^)ノ。
そしてここでも、ネギは増しで!!

妙に元気な店主のかけ声のもと、スマホを取り出してYelpでチェックイン報告などをしながら待っていると、目の前に丼が差しだされました。

見た感じ、味噌の色がはっきりとした「ネギ味噌ラーメン」です。

早速箸を取って食べてみますが、スープは少しあっさりめと言うか、最近、濃厚なラーショに当たることが多かったので、このアッサリサッパリとした感じは、ちょっと意表を突かれました(^^;。
尤も、物足りないと言うことはなく、必要十分な味わいです!

ネギはしっとりとしていて、良い感じにクタっています。
辛味も少なく、その辺にパンチがないような気もしますが、逆に言えば食べやすいです。
ちょっと残念だったのが、適度にクタっているため、ネギ自体の体積が小さくなってしまっているように感じてしまい、ネギ増しにした割には、少なく感じてしまいました…(^^;。

麺は他のラーショとは違い、少し細めで比較的固くコシのある黄色い麺です。
麺は独自のようですね( ^o^)ノ。

そんなこんなことを考えつつ、13時を回ってしまったので、大急ぎで完食し、免許の更新に向かいました。
いつもこんな感じで、じっくりと味わう暇が無いんですよね…(^^;。

いつか、しっかりと味わいながら、食べてみたいです…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2021 All Rights Reserved.