松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

江東区住吉 スミヨシホルモン 「食べ放題ランチ」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 江東区住吉の『スミヨシホルモン』にて、「食べ放題ランチ」を食べて来ました( ^o^)ノ。

江東区住吉の『スミヨシホルモン』にて、「食べ放題ランチ」を食べて来ました( ^o^)ノ。

本当は同僚(笑)と浦安の某定食屋に行きたかったのですが、いろいろなTV番組で取り上げられたそのお店は超人気店。
正直、同僚(笑)が思っているほど簡単に入れるお店ではありません。
時間的に言っても、最早素直に諦めるべきレベル、と言う話しをしたら、不貞腐れてしまい、「もうどこでもいいです」、と(^^;。

じゃぁまぁ、少し馬力を付けるために肉でも…と思い、こちら『スミヨシホルモン』さんに来ました。
こちらのお店、数年前にも同僚(笑)を連れて入ったことがあり、同僚(笑)もすぐに思い出したようです( ^o^)ノ。

 


お店に入って、検温と消毒。
それを済ませたら、すぐにテーブル席に通されました。
座りながら、「食べ放題を2人前お願いします」、と頼むと、心得た店員さんは飲物を聞いてきます。
緑茶かウーロン茶を選べるのですが、私も同僚(笑)もウーロン茶を選択。

すぐにご飯とワカメスープが運ばれて来ました。
以前は自分でよそるスタイルだったのですが、昨今のコロナ禍で、その辺は変わったのでしょうか。
でも、しっかりとした盛りのご飯で嬉しい限りです(^^;。


そして、お肉が運ばれて来ました。
こちら『スミヨシホルモン』さんの食べ放題ランチでのお肉は、鶏もも、タン先、ハツ、白モツになります。
お肉のレベルはけっして高いモノではありませんが、これが980円で食べ放題、と言うのが凄いと思います( ^o^)ノ。

 


早速、お肉を思い思い、焼き網の上に載せていきます。

 

ちなみに焼き台は七輪。
オガ炭がなかで煌々と燃えています。

もちろん炭は他のお客さんと使い回しなのでしょうが、個人的にこのオガ炭を最近、いろいろな場面で使うことが多いのですが、こんなに沢山のオガ炭を、惜しげも無く使えるのは、剛毅だと思いました(^^;。

と言うわけで、実際に食べていきます。

タン先は肉々しくて美味しく、薄いので火の通りも早いです。
鶏ももは逆に火が通り難いのですが、少し大きめに切ってくれているので、食べ応え良し。
ハツはそこそこ火が通りやすい上に歯応えが良く、美味しいです。
個人的にちょっとヒットだったのが白モツで、脂がガッツリと乗っている部位もあって、じゅわぁ~っとした油が最高です( ^o^)ノ。

これらのお肉を、たっぷりでお代わり自由のご飯で、ガンガンと頂きます( ^o^)ノ。
さらに、しっかりと味付けの濃いワカメスープもなかなかです!

同僚(笑)と一緒に4種の肉のセットを3回お代わり。
その上で同僚(笑)は、更にタン先を2人前、追加でお代わりしていました(^^;。

 


このお値段で、こんなにお腹いっぱいになれるのは、本当に幸せですね…( ^o^)ノ。
なかなか他にはないコスパの良すぎるお店だと思います!

今度は、カミさんと息子を連れて来てみたいですね…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.