松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

横浜 元祖ニュータンタンメン本舗 「タンタンメン(めちゃ辛) with 小ライス」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

横浜の『元祖ニュータンタンメン本舗 横浜店』にて、「タンタンメン(めちゃ辛) with 小ライス」を食べて来ました( ^o^)ノ。

結論から言うと、やり過ぎは良くない、です(–;。


昨日食べた『元祖ニュータンタンメン本舗』の「タンタンメン」ですが、「中辛」にしたにも関わらず、殆ど、と言っても良いほど辛くはありませんでした。
これは、たまたまこの日の辛みが弱く出てしまったのか、はたまた実は見かけ倒しのお店なのか…。

そう思って、更にこの日、一気にレベルを上げて最上位の辛さである「めちゃ辛」にチャレンジしてみることにした次第です( ^o^)ノ。

正直言って、最近ちょっとお腹の調子が良くなかったので、チャレンジはシャレになっていなかったのですが、前日に食べた感じだと、恐るに足らず、と半ば確信していたので、ある意味勇気を持ってチャレンジしました(^^;。
ただ、少しだけ日和ってしまって、正味冗談抜きで辛かったら辛いので、溶き卵をダブルにしてしまいました(^^;。

と言うわけで、実際に丼を受け取ってみると、毒々しいまでに赤いです(^^;。


これは…と見た目に少しびびりますが…。

…そして、実際に食べてみました。



あまり引き延ばしても仕方が無いので、正直に言ってしまいますが、はっきり言って見かけ倒しです。
全く辛くありません。

前回食べたときに感じたように、一味唐辛子とは言っても、鷹の爪の赤い皮だけを使っているようで、中身の種の周りの本気で辛い部分は殆ど使っていないようです。
なので、全くと言って良いほど、辛みはありません。
辛くない、と言えば嘘になるのかも知れませんが、多分カミさんでも全然平気なレベルで、息子に食べさせても問題ないと思います。

ただ、実際に食べるとなると、兎に角一味が邪魔。
ザリザリするし歯茎には引っかかるし、多めの卵と混じって泥を食べているような感じです。
さらに、味にも影響していて、スープの味を邪魔します。
辛みのない一味唐辛子って、こんなつまらない味なんだ…と心底思いました。

はっきり言って、私のチョイスミスです。
誤解を恐れずに言ってしまうと、これは美味しくありませんでした…。

味はボケるし食べ難いし、なにより味変が全然効かなくて、味に飽きてしまって食べるのが辛くなって来ます。

めちゃ辛なんて馬鹿なことはせず、普通に食べていれば美味しく食べることが出来たのに、無理に無用なことをやって無駄なことになってしまいました…。

心の底から後悔してしまいました…こんなこと、するんじゃありませんでした…。

本気でラーメンに謝りなら、食べていました…。

これが好き、と言う人もいるのかも知れませんが、私にとっては地雷以外の何者でもありませんでした…。
今年最初の、お昼の大失敗として、心に残りました…。

…私が間違っていました…。



追伸:夜、トイレに行ったら血便と見間違うほど、真っ赤なモノが出ました…。しかし、全くアナは痛くないんです…。やっぱり、全く辛くなかったのは気のせいではなかったのだと、改めて確信しました。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2021 All Rights Reserved.