松本コウイチの徒然日記

松戸市稔台 一番軒 「ラーメンと半チャーハン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

松戸市稔台の『一番軒』にて、「ラーメンと半チャーハン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

稔台の目抜き通りから少し奥に入った、余り目立たない街中華なラーメン屋さん。
数年前に見かけたのですが、終ぞ入る機会が無く、先日、ようやく入る機会を得ることが出来ました。

酷く暑い日が続くのですが、それでもアッサリとした、極々普通の醤油ラーメンが食べたくなった、そんな日でした(^^;。

 


お店に入ると、まさに街中華然としていて、テーブル席に厨房に面したカウンター席、そして奥にはTV(^^;。
ホント、街中華、って感じのお店なのですが、店員さんは若い方でした(^^;。
髪の長い方が厨房を回していたのですが、てっきり女性かと思っていたら、どうも男性のようで…厨房の中で、長髪というのは、ちょっといかがなモノか、と思ってしまいました…(^^;。

 


そんなこんなで、取り敢えずはラーメンを注文したのですが、半チャーハンがラーメンのセットにすると、キリの良いお値段になるので、半チャーハンも付けてもらうことにしました。

とりあえず、スマホを取り出してYelpにチェックイン報告…と思っていたら、LINEがそこそこ届いていたので、それをいじくっていたら、ラーメンが横から差し出されました(^^;。

 


細かく刻んだ葱と、トロトロそうなチャーチュー、少し多めのワカメが特徴的なラーメンで、ちなみにラーメンを頼むときに、太麺か細麺かを選べたのですが、私は細麺にしました( ^o^)ノ。

 


早速箸を取って食べてみますが、少し縮れのかかった黄色い麺は、The 中華麺、と言った風体で、コシのある茹で具合が絶妙です( ^o^)ノ。
醤油の味わいがハッキリとしているスープは、少し濃い目ですが、なかなかどうして全体のまとまりが良くて、非常に美味しいです( ^o^)ノ。

 


半チャーハンは、どちらかと言うと少し柔らかめのしっとりチャーハンで、味はこちらも少し濃い目。
でも、この塩っぱさが、汗を流して失われた塩分の補充、そして疲れた腑に染み入ります~( ^o^)ノ。

と言うわけで、完食してお会計。
お店を後にしたのですが、この稔台の近くには、美味しいラーメン屋さんが沢山あります。
迷うお店が、また増えたなぁ…そんなことを思いながらヘルメットを被ったのでした…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.