松本コウイチの徒然日記

柏 こころ 「台湾まぜそば 九条葱トッピング」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ」 柏の『麺屋 こころにて、「台湾まぜそば 九条葱トッピングを、食べて来ました( ^o^)ノ。

柏の『麺屋 こころ』にて、「台湾まぜそば 九条葱トッピング」を食べて来ました( ^o^)ノ。

この日は、なんか最近、妙にまぜそばにハマってしまっているカミさんの要望で、まぜそばを食べに行く事に。

以前、松戸の某流山街道沿い、栄町のまぜそば屋さんで、大変気分良くないことを経験したので、ちょっとまぜそばとかに遠のいていた自分なのですが、それでも「まぜそばって食べたことがない」、と言うカミさんのために、何軒かピックアップして、引きずり回しました(^^;。

結果、カミさんの中の “まぜそば愛” 的なモノが芽生えたのか、率先して行きたがるようになりました( ^o^)ノ。

私の住む、千葉県松戸市の近辺にある、美味しい混ぜそばのお店だと…と何軒か連れて行ったのですが、柏の『こころ』さんも美味しいんだよ、と以前、ちょっと話したことがあって、それからというモノ、なにかにつけて『こころ』さんの話が出るようになりました(^^;。

と言うわけで、この日、ついに連れて行くことが出来ました( ^o^)ノ。

パートから帰ってきて、そのまま急いで洗濯物を済ませるカミさんを尻目に、グデグデとする私。
カミさんがそろそろキレそうになって来たので、慌てて息子と一緒に支度をして、クルマを出しました(^^;。

柏駅前は一方通行や細い道などがあり、「…迷ったんでしょう?」、と怪訝そうに言うカミさんに、鼻高々に前方を指さすと、目の前に『こころ』さんがありました。

 


「迷ってない。駐車場を探しながら走ってたんだよ」、とどや顔で伝え、そのまま駐車場に駐車。
息子をおろして、カミさんと一緒にお店に向かいました。

車内でスマホを使ってどんなメニューがあるのか先に調べていたカミさんと息子。

すでに食べたいモノは決まっていたそうで、息子は普通の「台湾まぜそば」を。カミさんは肉入りを。
私も普通の「台湾まぜそば」…と思ったのですが、九条葱をトッピングしました(^^;。

ついでに、3人分の追い飯を頂くのは申し訳なかったので(と言うか実際はガッツリ食べたかったので)、ライスも別途注文しました(^^;。

席に着いて食券を店員さんに渡すと、「台湾まぜそばには辛いお肉が入るんですが、お子様は大丈夫ですか? もしよろしければ、別添えに出来ますよ?」、と気を使ってもらい、感謝しつつ、そうしてもらうようにお願いしました( ^o^)ノ。
また、子供は無料トッピングがあるそうで、息子はチーズを選択。
よくよく見ると、学生さん向けのサービスだとか…。
…私は再来月、一時的に学生になるんですが…サービスしてもらえますかね(^^;?

そんなアホなことを考えつつ、まずは息子の「台湾まぜそば」が到着。
まだ不器用な息子に変わって、私がよくかき混ぜてあげました。

 


続いて、カミさんの肉入りも到着。
ゴロゴロとした肉に、目が輝いています(^^;。

 


そして、私の九条葱がトッピングされた「台湾まぜそば」も到着。。

はい、ここからはもう無用なお話はストップ。ただひたすら食べるだけです( ^o^)ノ。

 


私はガンガン食べ進めて、途中お酢を加えたりしながら、あっという間にご飯をドボン。

ふと横を見ると、息子がまだ頑張っています。
とても美味しいそうなのですが、味が濃いのがちょっと辛いみたいで、お冷やをガブ飲みしています(^^;。
普段の食べる量を考えると、追い飯は難しいかなぁ…と思っていたのですが、逆にどうしてもご飯が食べたい、とのこと。
味が濃いので、ご飯と一緒に食べると、もっともっと美味しくなるのだとか。
…我が息子ながらよく計算している…(^^;。

斯くして、漸く息子も完食。
カミさんも完食しており、そのままお店を後にしました。

息子はともかく、カミさんもかなり気に入ったようで、お肉が美味しかった、と言っていました(^^;。
美味しくて、途中でお酢を掛けるのを忘れたと…。
まぁそう言うのもね(^^;。

ただ、前に八潮で食べた『はなび』さんの「台湾まぜそば」と比べると、カミさんは『はなび』派だとか(^^;。
私は『こころ』派なんですよね…(^^;。



悉く、意見のかみ合わない夫婦だなぁ…と、しみじみ思った、そんな柏での一頁でした(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.