松本コウイチの徒然日記

松戸 貴生 「ラーメン with 葱」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

松戸の『とんこつ 貴生』にて、「ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

この日、たまたま夜中、事務所まで所用があって出かけなくてはいけなくて、夜中、えっちらこっちら向かいました(^^;。

帰り、小腹が減ってしまい、立ち寄ったのが『貴生』さんでした( ^o^)ノ。

『貴生』さんに着いてみると、結構な人出。
一番近い場所の駐車場は満車になっており、少し探して、ようやくクルマを停めることが出来ました。

 

お店に着いてみると、丁度人が捌けたのか、そのまま店内に入ることが出来、そのまま注文を。
私はラーメンに葱をトッピング。
ツレはラーメンにメンマをトッピングしました。

お店の人は3人ほどいたのですが、時間も時間だからなのか、それともこれが『貴生』なのか、妙に待たされつつ、ようやく着丼。

 


観てみると、ツレのメンマトッピングは、こんもりとメンマが( ^o^)ノ。

 


私の葱トッピングは、これまたこんもりと葱が乗っています( ^o^)ノ。

 


早速箸を取って食べてみるのですが、箸で麺をすくい上げてみると、厚い背脂の層から解き放たれた麺から、盛大に湯気が上がります( ^o^)ノ。

平打ちのような独特な麺は、程よいコシを保っており、真白い姿からは想像も出来ない、しっかりとした塩味を持ったスープは芳醇な背脂と合わさって、なかなかジャンキーな美味さです( ^o^)ノ。

ネギの量もしかりとしていて、このネギと一緒に麺を食べると、意外な程あっさりと頂けてしまいます。

周りを見ると、若い人ばかりで、50も目前にした自分とかは、全く似つかわしくないのですが、たまに興味が湧いてしまう、そんな蠱惑なお店だったりします、『貴生』は(^^;。

とりあえず完食し、お店を後にしましたが…暫く、唇の周りがテカテカしているようで、オイリーでした(^^;。

う~ん…やっぱり、年代的に、私たちのようなおっさんの食べ物では無いと思うのですが、今度は、甥っ子や姪っ子を連れて来てみたい、そう思った、夜の松戸でした…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.