松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

松戸 レッドローズ 「サグチキンカレー」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 松戸市の『レッドローズ 松戸市役所前店にて、サグチキンカレーを、食べて来ました( ^o^)ノ。

松戸市の『レッド・ローズ 松戸市役所前店』にて、「サグチキンカレー」を食べて来ました( ^o^)ノ。

数日前に、こちらのお店のチラシが新聞紙に挟まっていて、そういえば最近、以前喫茶店だったお店の前を通ったら、インド料理店がオープンしていたなぁ…と、思い出しました。

この日は夜勤明けで、疲れた身体を引きずるようにして帰ってきて、書類仕事を終えた後、泥のように眠ってしまっていたのですが、実はこの日はカミさんはパートが休み。お互い一緒にいられる日は少ないので、午前中で起こしてもらって、午後、二人で食事に行くことにしていました。

んで、どこに食べに行こうかなぁ…と思っていたのですが、カミさんがこちらのお店のことを言い出して、では…と言うことで、お店に向かってみることにしました。


我が家からは歩いて数分の所にある、こちらのお店。
お店の前に立ってみると、巷によくあるインド・パキスタン料理店のような外観で、いつも思うのですが、インド料理やパキスタン料理のお店って、同じプロデューサーが手がけているのでしょうか(^^;。

お店の中に入ってみると、先客が三組ほどいて、結構繁盛しているようです。

日本語が上手な店員さんが、すぐにテーブル席に案内してくれて、そのまま腰を落ち着けました。

 


メニューを見てみると、9種類のカレーに、ランチセットがいくつかあるようです。

また、ビリヤニもあるようです。

個人的には、ビリヤニやチーズナンが非常に心惹かれたのですが、今回は初めての訪問と言うことなので、普通に「1種類カレーセット」をチョイス。
カレーは「サグチキンカレー」、飲物はホットチャイにしました。

カミさんは「2種類カレーセット」で、カレーは「サグチキンカレー」と、「日替わりカレー(チキンキーマとチーズのカレー)」にして、マンゴーラッシーを選択していました。

お店の中には大きな液晶TVがあって、いろいろなニュースを取り上げている、お昼の情報番組が放送されていました。

観るともなしに、漫ろに眺めていたら、まずは最初に飲物が運ばれて来ました。

私のホットチャイは、普通のミルクティーで、あまりスパイス感はありませんでした。

その次に、銀盆に載せられたカレーセットが、運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 


カミさんの「2種類カレーセット」は、小さめの器に2種類のカレー。
辛さは1にしたので、殆ど辛くないようです。
サラダは、カミさんと一緒に「なんでカレー屋さんのサラダって、いつもオレンジ色のドレッシングがかかっているんだろうね…」、と(^^;。
きっと、そう言うモノなのでしょうね( ^o^)ノ。

 


そして、私の「1種類カレーセット」。
少し大きめの器に、たっぷりと「サグチキンカレー」がよそわれています( ^o^)ノ。
辛さは中辛にしたのですが、殆ど辛くありません。カミさんにも食べてもらいましたが…あとから来るようです(^^;。

熱々の、サクサクモチモチのナンを、指先を焼きながら、一生懸命ちぎります(^^;。
つまんではカレーに浸けて頂きます( ^o^)ノ。

私の食べた「サグチキンカレー」は、ほうれん草独特の優しい味わいに、適度なスパイス感が相まって非常に美味しくて、食べやすいカレーでした。
お肉もそこそこ入っていましたが、個人的には肉はいらないので、サグカレーのみをたっぷり食べたいです(^^;。

途中、ナンのお代わりを聞かれて、思わずはにかみつつお願いしてしまいました(^^;。
カミさんにも少し手伝ってもらいつつ、完食となりました( ^o^)ノ。

こちらのお店、カトラリーに、普通にお箸なども用意してあって、日本人としてはとにかく有り難いです( ^o^)ノ。

良いお店が近所に出来たなぁ…と思いつつ、お店を後にしました。

すぐ近くの、有名なラーメン店をちょっと観てみたら、見慣れたバイクが停まっていて、もしかして…と思ったら、午前中の一仕事を終えた同僚(笑)がカウンターに座っていました(^^;。

ちょっと驚かせつつ、家路に就きました。
うん、面白い昼下がりでした…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.