松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

早稲田 がんこラーメン 「塩ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

早稲田の『がんこラーメン 西早稲田店』にて、「塩ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

先日、Twitterで某さんが『がんこラーメン 西早稲田店』の写真を上げていて、急に胃袋がキュ~ッと来る渇望に駆られてしまい、ずっと食べたいなぁ…と思っていました(^^;。

とは言っても、私の行動範囲から大分逸脱しているため、なかなか食べる機会がありませんでした…(^^;。

この日、突如時間が出来てしまい、最初は神保町の某有名ラーメン店から独立して東中野にお店を出したお弟子さんの某ラーメン店に行こうとしたのですが、定休日だったことをお店の前に行って初めて思い出しました(^^;。

絶望に駆られながらハンドルを握っていたのですが、ふと『がんこラーメン 西早稲田店』に間に合うっ!! と思い、急遽ハンドルを向けました(^^;。

お店のすぐそばに着いて、パーキングメーターに駐車。
大急ぎでお店に向かいます。


いつものように黒いテントの中に飛び込むと、いつものように店主が椅子に腰掛けてTVを観ていました(^^;。

早速「塩ラーメンをWで。青唐もお願いします」、と伝えます。

特に返事はない無愛想さなのですが、心得たように朴訥とラーメンを作り始める店主。
気怠そうな動きですがある意味無駄が無く、最後、ラーメンに盛ったネギの上にジュッと熱々の油を掛けて完成です( ^o^)ノ。

 


早速箸を取って頂きます( ^o^)ノ。

 

懐かしい、がんこラーメンの黄色い細麺。
硬いくらいのコシに、キリッと響くような塩の濃さと、スッキリとした後に引かない潔いコク。
そして、途中から青唐辛子を溶いてアクセントを加えながら、とろけるようなチャーシュと共に麺を頬張る快感…。

あぁ…やっぱ「がんこラーメン」って、好きなんだよなぁ…としみじみと感じ入りながら、Wにも関わらず、あっという間に完食してしまっていました(^^;。

このコロナ禍で飲食店は非常に厳しい状況に追い込まれていると思います。
どんな人気店でもそれは同じだと思うのですが、先日、また一軒「がんこラーメン」の暖簾が消えました。

一時期は隆盛を誇った「がんこラーメン」ですが、最近では一部の有名店では活気がありますが、そうで無いところもあります。

願わくば、いつまでもずっと、食べ続けられる味であって欲しい……そう念じて止みません。

ホント、『がんこラーメン 西早稲田店』って美味しいんですよ…盛り上がって欲しいなぁ…と思います(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.