松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

日清 「最&強 どん兵衛」を食べてみた

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 日清の「最強 どん兵衛」を食べてみました( ^o^)ノ。

日清の「最&強 どん兵衛」を食べてみました( ^o^)ノ。

ちょっと前にコンビニで見つけたのですが、「最&強」シリーズ…。
なにがどう、最強なのかと思い、実際に食べてみることにしました。

 


近所のセブンイレブンで購入してきました( ^o^)ノ。
お値段は、普通の「どん兵衛」よりかは高いと思いますが、200円ちょいで買えるので、取り立てて、滅茶苦茶高い、と言うわけでもありません。

と言うわけで、お湯を沸かしつつ、中を見てみます。

 


まずはパッケージを開けると、中にツユの素と天ぷらが入っていました。
スープは「最強ブレンド」とありますが、普通に粉末スープで、液状だったり、いくつも袋が分かれているわけでありません。
また、脇には七味唐辛子が一緒に付いています。

天ぷらは、いつもの天ぷらと変わらない大きさですが、少し厚いような気がします。
また、具材が見えます。

 


とりあえずお湯を注いで、3分…と思ったら、なんと5分も待つ必要がありました。
5分、待つのはうどんの方で、蕎麦は3分だったと思いましたが…この辺も、「最強」故なのでしょうか(^^;。

 


と言うわけで、5分経ったので、天ぷらと七味を加えて、実際に食べてみます( ^o^)ノ。

 


結論から言うと、通常のどん兵衛より、数倍美味しいです( ^o^)ノ。
まず、肝心要の蕎麦ですが、モッチリしているというか、コシがあると言うわけではないのですが、物凄い”蕎麦”をしています( ^o^)ノ。
食べた瞬間、蕎麦感が圧倒的に強いと思いました( ^o^)ノ。

また、ツユの出汁感も強くて、鼻腔に出汁の香りが色濃く残ります。

そして、なんと言っても天ぷらが美味しいです( ^o^)ノ。
ザクザク感と、ツユを吸ったジュワッ感が良い感じで同居していて、また汁を吸ってドンドン崩れて行ってしまうようなことも無く、なんか、本当に天ぷらを食べているようです。

また、天ぷらの具材感も凄くて、特にタマネギの味わいが素晴らしいです( ^o^)ノ。
そして、葱、また桜エビなんかも良い仕事をしていて、個々の味わいがしっかりと分かります。

と言うわけで、なるほど、これは確かに「最&強」だ、と納得してしまった夜食でした…( ^o^)ノ。

う~ん、これはとっとともう一個買ってこないと、カミさんに「私も食べたかった…っ!!」、と言われる案件ですね…(^^;。
うん、早めに買って来ることにします…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.