松本コウイチの徒然日記

東金 恵比寿ブタメン 「プレーンブタメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

東金の『恵比寿ブタメン 東金』にて、「プレーンブタメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

ほぼ1年ぶりの再訪となったのですが、大好きなお店なんです( ^o^)ノ。

こちら、『恵比寿ブタメン』さんの「まぜそば」は、タレがたっぷりで、ベタベタしていなくてサラリと食べられる、そして味もガンギマリになるほど濃くなくて、本当に食べやすい「まぜそば」なんです( ^o^)ノ。

久しぶりの訪問とあって、ワクワクしながらお店に入ったのですが、入ってすぐに気がついたのは、スタンプカードを紛失していたこと…。
…何やってんだ、私は…。

ちなみに前回は「ソースブタメン」を食べたのですが、非常に美味しかったです。
でも、今回は久しぶりだったので、一番ノーマルな「ブタメン」を食べたかったのですが、肉抜きの「プレーンブタメン」というのもあるそうで、迷うことなくそれにしました( ^o^)ノ。

席に着いて、いつものようにスマホでYelpチェックイン。
後は、配信になったコミックなどを読みながら時間を潰していると、「お待たせしまた、プレーンです」、と脇から丼が差しだされました( ^o^)ノ。

 


ちなみに、肉抜きにしたので、その分、生卵を付けました( ^o^)ノ。

 


見た感じは、「まぜそば」としてはなみなみとしたタレに沈む極太の縮れ麺。
そして、その上にこんもりと載る野菜。
もちろん肉抜きです(^^;。

 


早速箸を取って、かき混ぜて頂きます( ^o^)ノ。

タレを纏って茶褐色に染まる麺ですが、意外とこれが大人しい味わい。
コクのある醤油に、背脂の甘みがこってりと纏わり付いた、それでいて野菜と一緒に食べるとあっさりとイケてしまう、魔性の「まぜそば」です( ^o^)ノ。

 


途中、刻み紅ショウガと黒胡椒を掛けて、味変を楽しみました( ^o^)ノ。

 


そして、生卵。
これは溶いて、すき焼きのように麺を浸けて頂くのが美味しいです( ^o^)ノ。

 


全部食べ終わったら、割りスープ持って来ます( ^o^)ノ。

 


これを、残ったタレに適量加えて、最後まで美味しく頂けます!!

 


大変美味しくて、思わずカミさんにもLINEで連絡してしまいました(^^;。
で、ふと観たら、なんと「ブタメン」のキットが売っているそうです( ^o^)ノ。
これは…これさえあれば、家でも味わうことが出来ます( ^o^)ノ。

と言うわけで、5人分を購入…。
近日中に、家で、「ブタメン」を作ってみます…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.