松本コウイチの徒然日記

新松戸 山勝角ふじ総本店 「ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 新松戸の『山勝角ふじ 総本店にて、「ラーメンを、食べて来ました( ^o^)ノ。

新松戸の『山勝角ふじ 総本店』にて、「ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

先日、家系ラーメンを食べる機会があったのですが、その影響からか、なんかどうしてもガッツリ系のラーメンが食べたくなってしまい、ぼんやりと「角ふじのラーメンが食べたいなぁ…」とかって思っていたら、松戸市内なのに私も食べに行ったことの無いお店があることを知り、急いで行ってみることにしました。

場所は新松戸駅からほど近い線路沿い。
新松戸には、駅から少し離れた場所に昔から角ふじラーメンのお店が一軒ありましたが、そことは違いました。


看板には「総本店」の文字がありますが、総本店が、一番新しいお店なんですね(^^;。
どこからか、移転してきたのでしょうか…。

と言うわけで、お店に入り、左手の食券機で食券を購入しました。

いろいろあるのですが、この日はつけ麺では無く、普通にラーメンをチョイス。
でも、それだけだと少し寂しいので、味玉も付けました( ^o^)ノ。

と言うわけで、暫し待つと、目の前に丼が運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 


まさに角ふじ系のラーメン、といった感じそのまんまなんですが、事前に「ニンニクは載せますか?」とは聞かれませんでした。
それもそのはず、実は席にニンニクの醤油漬けなどが全て用意されてあって、自分で好きなようにトッピング出来るようになっているんです( ^o^)ノ。

この日は徹夜明けで休みだったので、心おきなくニンニクを載せて、さぁ頂きます( ^o^)ノ。

 

たっぷりのモヤシがしっかりと乗っていますので、まずは麺とモヤシをひっくり返す【天地返し】から。
そして、麺を引っ張り出します。

少し麺が細くなったかなぁ…? と思いつつも、普通のラーメンのそれと比べれば極太とも言って良いほどの太麺、そして縮れ麺( ^o^)ノ。

ニンニクのガツンッとした風味も相まって、心の中のゴングが、静かに響きます。
後はもう、ガンガン食べ進めるだけです( ^o^)ノ。

ワシワシと食べ、飲み、あっという間に完食となりました(^^;。

ちょっと残念だったのが、スープが酷くぬるかったこと…。
モヤシをひっくり返す天地返しをしたため、スープがぬるくなってしまったのかなぁ…とも思うのですが…(^^;。

そんなわけで、ガッツリと、お腹も心も満たすことが出来ました( ^o^)ノ。
…「腹が減ったらウチに来い」と言う名文句は、偽りありません( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.