松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

御徒町 デリー 「インドカレー」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 御徒町の『デリー』にて、「インドカレー」を食べて来ました( ^o^)ノ。

御徒町の『デリー』にて、「インドカレー」を食べて来ました( ^o^)ノ。

実はこの日、『デリー』さんに来る前に、ドイツカレーのお店にて、先に欧風カレーを食べていました(^^;。
そちらのカレーが非常に美味しくて、なんか胃袋にエンジンがかかってしまいました(^^;。

どうしても、また別のカレーが食べたくなってしまい、いろいろ思案した結果、こちら『デリー』さんにやって来た次第です(^^;。

先に食べたのが欧風カレーでしたので、今度はスパイスが前面に出ている、インドカレーが食べたいなぁ…と思ってはいたのですが、さっぱりとしたカレーも食べたくて…同僚(笑)には全くの相談無しに、無理矢理連れてきました(^^;。

 


お店に着いて、駐車場探しにちょっと苦労しましたが、無事にクルマを停めることが出来て、早速お店に向かいます。
この日の陽気はなかなかなモノで、ちょっと歩いただけで、少し汗ばんでいました(^^;。

これからカレーを食べるのに、もう汗をかいちゃったなぁ…と思いつつ入店。
一番奥のテーブル席が空いていたので、そちらに陣取りました。

メニューを見ますが、とにかく私は「インドカレー」か「カシミール」が食べたかったので、この日はカレー自体をジックリ味わいたかったので、「インドカレー」にしました。

注文して、お冷やで喉を潤していると、すぐにカレーが運ばれて来ました。

 


ゴロッとした鶏肉とジャガイモが入った、サラサラなカレーで、上にコリアンダーシードが舞い散っています( ^o^)ノ。
早速スプーンを取って、まずはカレーだけを頂きますが…。

最初に感じるのは、洗練された潔い酸味。
次に駆け抜けるようなスパイス感があって、後からじわぁ~っと旨味が膨れあがるようにして追いかけてきます。

このサラサラ感はスープカレーにも似ていますが、私の知るスープカレーより、より強いスパイス感が、鼻腔の中で踊っている感じがします( ^o^)ノ。

思わず、「うわっ、美味い…」と独り言ちてしまいました(^^;。

この日、時間を空けず2軒目のカレー店となりまして、正直ライスは少なめにしてもらったのですがそれでも多く、同僚(笑)が、「カレーのスープだけって提供してもらえないですかねぇ」、と言っていましたが、正直ちょっと同意してしまいました(^^;。

それでもとにかく美味しくて、食べたことに一切の後悔はありませんでした( ^o^)ノ。

ここ最近、カレーが続いていますが、ふと考えてみたら、普通のラーメンを久しく食べていませんでした。
私の生活の中で、ラーメンよりカレーの方が多くなるのは、極めて希有なことです(^^;。

ん~。
でもカレーって、ラーメンと同じくらい、飽きが来ないですよねぇ…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.