松本コウイチの徒然日記

幕張町 たがや 「中華そば(醤油)」・「チャーシューご飯(M)」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 幕張町の『中華そば たがやにて、「中華そば(醤油と、チャーシューご飯(Mを、食べて来ました( ^o^)ノ。

幕張町の『中華そば たがや』にて、「中華そば(醤油)」と「チャーシューご飯(M)」を食べて来ました( ^o^)ノ。

今年の初め頃に、一度来たことのあるお店なのですが、大変美味しかったにも関わらず、その後なかなか来る機会がありませんでした(^^;。

この日、漸く、その機会を得ることが出来て、喜び勇んで向かったのですが、近隣の駐車場が軒並み満車…。
しかも、いつも停めていた駐車場も、大きな工事中で無くなっていて…。

しばらくグルグル近場を回ってしまいましたが、漸く空いているところを見つけて、駐車することが出来ました(^^;。

そんなわけで、余計な時間がかかってしまって、いそいそとお店に向かいました(^^;。

 


お店に着いてみると、結構満席に近いですが、入口に近いカウンター席が空いていて、なんとかすぐに座ることが出来ました。

この日も平日だったので、「チャーシューご飯」が100円引きとのこと。

前回は塩ラーメンを食べたので、今回は醤油ラーメンをチョイス。
もちろん「チャーシューご飯」もお願いしました( ^o^)ノ。

 


そして、暫くして私の目の前に、「中華そば(醤油)」が、運ばれて来ました。
早速箸を割って頂きます( ^o^)ノ。

 

以前、塩を食べたときは、食べた瞬間にふわっと、鼻腔を抜ける出汁の香りが嬉しかったのですが、今回は醤油のコクが最初に来ます( ^o^)ノ。
ただ、それがガンッとくるのではなく、ジワァ~ッとした美味さが、口内から胃袋に広がるような感じで染みてきます( ^o^)ノ。

あ~、これ、スープ、美味いわぁ…と心底思いながら、麺を食べ進めるのですが、麺の食感も、程よい固さを持ったコシで、また絡んでくる岩海苔の磯の香りもくすぐったくて、なかなか箸が止まりません。

 


全部具材を食べ終えたところで、今度は「チャーシューご飯」を頂きます。
めんつゆのようなツユのかかったご飯が、キュッキュとした細切れのチャーシューと相まって、また真ん中に乗った大根おろしも爽やかで、サブの小丼としては、これだけでも十分に一品料理として通用出来るくらい美味しいです( ^o^)ノ。

途中、ラーメンスープで喉の通りをよくして、どんどん食べ進めます。

最終的には、あっという間に完食…。
ご馳走様を伝えて、お店を出ました。

う~ん…塩も醤油も美味しかったです…。
次は「辛味そば」か…「和え玉」も食べてみたいですね…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.