松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

大泉学園 ステーキひむろ 「ステーキとガーリックライス」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

大泉学園の『ステーキひむろ』にて、「ステーキとガーリックライス」を食べて来ました( ^o^)ノ。

こちらのお店、以前は『ステーキてっぺいone』として営業していたお店ですが、最近フランチャイズから離れ、独立したとのこと。
しかし、内容は基本的に一緒で、看板だけが変わったそうです。
(なので、メニューもよく見ると、旧店名がそこかしこに(^^;)。

そんなわけで、久しぶりに大泉学園の現場に来たので、いつものようにこちらに来たのですが、お店が変わっていて、ビックリしてしまいました(^^;。
結論から言うと、前述の通り、中身は一緒だったのでホッとしたのですが…(^^;。

お店に入ると、すぐに店長さんが挨拶してくれました( ^o^)ノ。

何を食べようか、メニューとにらめっこしますが、ちょっと体力が落ちてきていたため、ココは一発気合いを入れようと思い、ステーキとガーリックライスをお願いしました。

ちなみに、この時、ステーキのソースをニンニク醤油ソースとお願いしたつもりだったのですが、来たのは大根おろし醤油ソースでした(^^;。
私が間違えたのか、女の子が間違えたのか…。
まぁ、いつも同じソースだったので、偶には違うモノも…と思い、そのまま使うことに(^^;。

次にサラダが来たのですが、このニンニクドレッシングのかかったキャベツサラダが、絶品なんです( ^o^)ノ。
ただの千切りキャベツにドレッシングがかかっているだけなのですが、このニンニクドレッシングがもう…他では絶対に食べられない逸品なんです…( ^o^)ノ。

そして、ガーリックライスが来ました。
このガーリックライス、うちの息子が大好きで、我が家でもYoutubeのレシピを参考にしてガーリックライスの素を作ってあるのですが、どうしてもこちらのガーリックライスにはならないんです…(^^;。

そして、メインディッシュのステーキ( ^o^)ノ。
この日は、ちょっと奮発して200gにしたので、結構量がありました( ^o^)ノ。
ステーキは赤身と脂身のバランスが良く、赤身のうま味がしっかり分かる肉なのですが、これがサイコロステーキ状の一口サイズになっていて、非常に食べやすく、かつぐぃぐぃ行けてしまいます(^^;。

今回はガーリックライスにしたので出来ませんでしたが、普通のライスを頼むと、最後に肉を食べ終わったお皿に、ライスを投じて肉汁のたまったソースを絡めて食べるのが、最高に美味しいんです( ^o^)ノ。

最初、私もこうやって食べているのがちょっと気恥ずかしかったのですが、いつの間にかお店も推奨する食べ方になっていて、気兼ねすること無く出来るようになりました(^^;。

食べ終わると、アイスコーヒーを出してもらいました。

会計をしてお店を出ると、お昼時間も大分過ぎていました。
大急ぎでクルマに戻って、午後の仕事の開始まで、短い時間ですがお昼寝。

その間に、カミさんにガーリックライスを食べた旨を報告したら、「息子に言いつけてやる」、との脅しメッセージが(^^;。

…今度は、カミさんと息子も連れて来たいと思います…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2021 All Rights Reserved.