松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

南千住 がんこラーメン 「あっさり醤油」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 南千住の『がんこラーメン 南千住店にて、「醤油ラーメンを食べて来ました( ^o^)ノ。

南千住の『がんこラーメン 南千住店』にて、「醤油ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

久しぶりにがんこのラーメンが食べたくて、お店に向かってみました(^^;。
いつも停めている、お店のそばのコインパーキングが営業を終了してしまったようで、重機が入って整地工事を行っていました…。

幸い、お店の反対側の対向車線にパーキングメーターがあったので、そこにクルマを停めることが出来ました(^^;。

 

とりあえずパーキングメーターにコインを投入して、急ぎ足でお店に向かいます。
入ってみると先客は一人いたものの、その他にお客さんはなく、ほぼ貸切状態(^^;。
席に座ってすぐに、「醤油のアッサリと焦がしネギでお願いします」、と伝えました。

千円札で先に会計して、あとはラーメンが提供されるのを待つだけです。
お冷やでちょっと喉を潤しつつ、がんこラーメンの家系図を見ながら時間を潰していると、ラーメンが運ばれて来ました。

 

「スープが濃かったら言って下さい」

そう言われて差し出されたのは、白い背脂はなく、少し濁ったスープのがんこラーメンです( ^o^)ノ。
焦がしネギが美味しそうです( ^o^)ノ。

 

早速箸を取って頂きますが、この日は少し麺の茹でが長かったようで、強いコシはありませんが、茹ですぎと言うほどではありません。
スープが少し濁っているせいかは分かりませんが、いつもより旨味が強いような気がします…背脂が入っていないので、もしかしたら醤油のコクがより強く分かるからなのかも知れません(^^;。

スープの濃さは、元々濃い目好きと言うこともあってか、全然気にならず、むしろこれくらいの方が美味しく感じられてしまいます( ^o^)ノ。

お腹も減っていたので、ガツガツ食べ進めて、丼被りでスープも完飲。
あっという間に完食してしまいました(^^;。

ご馳走様を伝えてお店を出ました。

風が少し冷気を含んでいて、ラーメンの熱気を胃袋に収めている身としては、この風は実にありがたいです( ^o^)ノ。
来るときとは打って変わって、今度はゆるゆるとした足取りでクルマに戻りました(^^;。

う~ん、美味しかったです…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.