松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

千葉ニュータウン コメダ珈琲店 「ミックスフルーツのかき氷」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 千葉ニュータウンの『コメダ珈琲店』にて、「ミックスフルーツのかき氷」を食べて来ました( ^o^)ノ。

千葉ニュータウンの『コメダ珈琲店』にて、「ミックスフルーツのかき氷」を食べて来ました( ^o^)ノ。

こう、身体の体力をゴリゴリと削っていくような酷暑だと、冷たいモノがどうしても欲しくなります。
かき氷が食べたいのですが、最近の流行と酷暑のアシストもあって、なかなかかき氷専門店は人出が凄くて食べるのが難しいです(^^;。

そこで、美味しくたっぷり食べられるとしたら…そう、もう『コメダ珈琲』さんくらいしかありません( ^o^)ノ。

 


と言うわけで、買い物ついでに立ち寄った、『コメダ珈琲』の千葉ニュータウン店にて、かき氷を食べてきました(^^;。

本当は、カミさんが昼食がまだだったので、その昼食も兼ねて…と思ったのですが、頼んだビーフシチューは、息子がほぼほぼ平らげてしまいました…まさか全部食べるとは…(^^;。

私は最初からかき氷狙いだったのですが、今年はマスカットのかき氷とミックスフルーツのかき氷がデビューしていました。
最初はマスカットにしようと思ったのですが、土壇場になって、普段あまり口にしないミックスフルーツに心変わり(^^;。

んで、思い思いに時間を潰していると、ようやっと私のかき氷が運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 


『ミックスフルーツのかき氷』なのですが、追加トッピングで、練乳とアイスクリームも。
見た感じは、去年に食べたかき氷よりも、気持ち、おとなしめなのかなぁ…去年はもっと高さも量もあったような…とかって思いながらも、早速ですがスプーンを取って頂きます( ^o^)ノ。

ピーチをベースに様々なフルーツの香りが一つになって、まさに「ミックスフルーツ」と言わんばかりですが、この、なんとなく昭和の香りが漂うジャンキーさが、またタマりません( ^o^)ノ。

添えられたアイスクリームも良い感じで、この、甘くて乳脂肪たっぷりで、身体に染み渡るような美味しさが…もう、悦びしか感じません(^^;。

あぁ…今は暑い熱いと言いながらも、もう8月。
今年もあと4ヶ月を切りました。
暑さが一段落する頃には、ハロウィンにクリスマスに大晦日と来て、あっという間に令和四年も終わるんです…。

せめて、もう少し、時が緩やかであったなら…。

うん、かき氷に堀内孝雄を思うのは、私くらいなモノなのかと…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.