松本コウイチの徒然日記

八千代緑が丘 ラソイ 「B’セット」

2023/04/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

千葉は八千代緑が丘の『ラソイ』にて、「B’セット」を食べて来ました( ^o^)ノ。

久しぶりに『ラソイ』!


いつもは「ビリヤニ」がテッパンなのですが、この日は珍しくカレーを食べてみました( ^o^)ノ。

 


「B’セット」はカレーを2種類選べるので、日替わりの「キーマアンダー(挽肉とエッグのカレー)」と「チキンカレー」を中辛でお願いしました。
もちろんナンです( ^o^)ノ。

この日は多分、私が一番最初のお客さんだったと思います。
厨房の店員さんに指示をしながら、店長さんがお水を持って来てくれました。

パンパンと手で上手に小麦粉の生地を延ばしながら、タンドール釜に生地を放り込みます。

 


暫くすると、焼きたてのなナンとともに、銀色の盆に載ったカレーが運ばれて来ました( ^o^)ノ。

まずは、なぜかインド料理店では定番の、オレンジ色のドレッシングがかかったサラダを頂き、程よく熱が飛んだ、でもまだ熱々のナンをちぎりながら、カレーを頂きます( ^o^)ノ。

しっかりとバターの塗られたナンは、表面はサクサクで中はモッチリ。
カレーも、似たように見える2種類のカレーですが、実際に食べてみると、意外な程違うカレーです。

キーマアンダーには、茹玉子の半分が沈んでいました。
キチンカレーは、結構、ゴロゴロと鶏肉が入っていました( ^o^)ノ。

途中、頃合いを観て、店長さんが「ナン、おかわりいる?」と聞いてきたので、お願いすると、また厨房の人に指示して、新しいナンを焼き始めます。

そして、また焼きたてのナンが運ばれて来ました。
今度はガチで熱くて、全く触ることが出来ません(^^;。

フォークを使いながら、なんとかちぎって、食べ進めます。
最後はカレーが足りなくなってしまい、塩を振ったりしてナンを食べましたが、塩なんか振らなくても、十分そのままでも美味しいんですけどね…(^^;。

そんなわけで、ナンを2枚も食べて、お腹一杯でお店を後にしました。

流石にナンは家では作れないので、お店で食べたときの特権とも言えるかも知れません( ^o^)ノ。
流石に…タンドール釜までは自作できません…。

でも、ピザ釜くらいなら作れるかな…。
庭に作ってもいいか、カミさんに聞いてみようかな…。



ぶん殴られるのが分かっているので、辞めておきます…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.