松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

佐倉 アルテリア・ベーカーリー 「メロンパン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

佐倉市の『アルテリア・ベーカリー』にて、「メロンパン」を買って来ました( ^o^)ノ。

この日は京成佐倉駅にほど近い現場だったのですが、お昼を食べようと、フラフラと歩いていたら、人が並んでいるカウンターだけの小さなお店がありました。


近づいてみると、どうやらメロンパンの専門店のようです。
そう言えば、東関東自動車道を降りた際、そんな看板もあったなぁ…と思い、ここにお店があったのか…と。


種類もそこそこあるようで、ざっと見た感じ、通常の「プレーン」、その他には「ビターチョコ」、「イチゴ」、「メイプル」、「抹茶」、「キャラメル」があり、その他にもアップルパイやクロワッサンなんかも置いてあるようです。


さらに、メロンパンにアイスを挟んだりホイップクリームを挟んだり、なんて言うのもあるようです。

ここは一つ、お昼の足しにプレーンを一個買い、その他、お土産用にいくつか買い求めました( ^o^)ノ。


早速一つ食べてみようと袋を開けてみると、なるほど、見た目からして “The メロンパン”といった感じです( ^o^)ノ。

実際に食べてみると、フワフワの甘く軽い生地にサクサクのメロンパンの皮の生地を被せてあるような作りになっていて、その食感が美味しいです( ^o^)ノ。
極端にフワフワすぎて全然食べでがない、ということもなく、しっかりとパンとして美味しいですし、なにより甘すぎないのがよいな、と思いました( ^o^)ノ。

帰宅してから、食後に出したところ、取り敢えず、イチゴと抹茶を食べてみることに。


家族みんなで食べるので、1個のメロンパンを四等分にして出しましたが、家人の手が伸びて、あっという間に完食となりました(^^;。

フレーバーのメロンパンもなかなか美味しくて、イチゴは、イチゴのフレーバーだけではなく、しっかりとイチゴの甘酸っぱさも感じられますし、ちょっと感心してしまったのが抹茶で、思った以上に、抹茶の風味が豊かで、ほろ苦さも秀逸でしたした( ^o^)ノ。

どのメロンパンも食べてみて思ったのですが、確かにこれは、ホイップクリームやアイスを挟んで食べたら、絶品ではないか、と( ^o^)ノ。

個人的には、なかなか気軽いに買いに行けるような場所ではないのですが、これなら今度、近くに来た際に、また買い求めたいなぁ…と思いました( ^o^)ノ。

んで、次は、しっかりとホイップクリームか、アイスを挟んで食べる、と…( ^o^)ノ。
テッパンです(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.