松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

上野 さんじ 「焙煎醤油ラーメン with ウズラ玉子」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

上野の『さんじ』にて、「焙煎醤油ラーメン with ウズラ玉子」を食べて来ました( ^o^)ノ。

なんでも『さんじ』さんは、スペシャルなメニューが美味しいそうなのですが、まだ何回も通ったことが無いので、兎に角レギュラーメニューを食べてみて、自分の好みに合っているかどうかを知りたい…とかって思っていたのですが、前回はいきなり「Crazy Crab」とか食べちゃいましたが…兎にも角にも、今回は一番ノーマルなメニューを食べてみたい、と思った次第です(^^;。

そんなわけで今回は「焙煎醤油ラーメン」をチョイス。
さらに、ウズラの卵まで付けてしまいました(^^;。

食券を渡して厨房側のカウンター席に着いて、Yelpでチェックイン報告をしたり、スマホを漫ろ観していたら、意外と早く丼が差し出されました。


受け取って見ると、非常に淡麗そうな、綺麗な醤油ラーメンです( ^o^)ノ。
チャーシューの赤身も綺麗で、さらに青ネギの緑が映えています。

早速箸を取って食べてみると、ストレートな細麺で、ボツボツとした硬いコシのある食感が小気味よく、味の強いスープをよく引き上げてくれます( ^o^)ノ。

薄切りのローストポークのようなチャーシューも、ギュッとした肉感のある美味さで、淡い穂先メンマもなかなかGoodです( ^o^)ノ。

スープは鶏ガラの肉感もしっかりしているのですが、なにより煮干しがパシッと効いていて、見た目とはまるで違う、味わいの非常に濃いスープ( ^o^)ノ。

一口でパクッと食べられるウズラの卵も面白くて、黄身の旨味が嬉しいです( ^o^)ノ。

正直言って、非常に良く完成されているイメージで、まさに過不足無い、と言うか、これ以上何かを足しても美味しいとは思うのですが、それが実際にこのラーメンの資質に合うかどうかは、また別問題だと思いました(^^;。

と言うわけで、久しぶりに「美味しいなぁ…」と心底思ったのですが、だからこそ、大盛りなり和え玉なり、もう少し食べたいなぁ…と言う気持ちが、食べている最中、ずっとありました(^^;。
う~ん…その辺が、ちょっと後悔している部分です…(^^;。

そんなわけで、カミさんも連れてきてみたいなぁ…と思うのですが、煮干しが滅法苦手なカミさんには、ちょっと厳しいのかも知れません(^^;。

ここは一つ、甥っ子を連れて来たいと思うのですが…。
う~ん…機会が無くて…無念です(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2021 All Rights Reserved.