松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

コカコーラ用アプリ 「Coke ON」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

私は、コカコーラがiOS及びAndroid向けに提供しているアプリ、「Coke ON」を愛用しています。

このアプリ、メインの機能としては、対応する自販機だと、飲物を買う度にスタンプが貯まり、15回買うと1本飲物が無料になる、と言うクーポン券がもらえます。

このクーポン券が結構馬鹿にならず、自分は時期によっては数ヶ月連続で夜勤、と言うこともあり、その際に休憩中に買う飲物や、飲物は買うけどこのアプリを使っていない人もいるので、そう言う人からスタンプをもらったりして、意外と貯まります。
また、いろんなイベントなどに合わせて、サービスでスタンプがもらえたり、また本来は飲物1本につきスタンプが1個のところ、2個もらえたりすることもあります。

結果、結構クーポンが貯まるのですが、このクーポン、実は使用期限が限られています。
使用期限を越えてしまうとクーポンは消滅してしまうのですが、このアプリを使っているユーザー間で、クーポンをあげたりもらったりすることが出来るので、使用期限が間近でも自分が使う用事が無いときは、知り合いにあげたりすることが出来るので、無駄にすることがありません。

さらに、このメインの機能の他に、いろんなイベントに参加出来たり、クジを引いたりすることも出来ます。
生憎、私は100回近くクジ(ルーレット)を引いているのですが、一度も当たったことがないですが…(^^;。

ちなみに、普通の缶飲料やPET飲料を扱う自販機でこのアプリが使えることが多いのですが、某所に行ったとき、なんとカップ飲料の自販機でも、対応しているモノがありました。

対応自販機だと、スマホの画面に、現在その自販機で販売中の飲料が写真で表示され、どの飲料を利用したいのか、選択することが出来るのですが、カップ飲料の場合はどうなるんだろう…と思って興味が湧き、実際に購入してみました。

すると、なんときちんと販売中のカップ飲料の写真が表示され、さらにカップ飲料用自販機の機能である、コーヒーの濃さ、ミルク、砂糖の量なども調整出来るんです。

あまりの対応の完璧さに驚いてしまったのですが、さらに、コインを入れて飲物を選択すればすぐに取り出し口に飲物が出て来る自販機と違い、カップ飲料用自販機の場合、豆を挽いて、コーヒーを抽出して、と言う手間がかかります。


なんと、その間もきちんとスマホの画面にアニメーションで現在の工程が表示され、飽きないようになっているんです…( ^o^)ノ。

さすがはコカコーラ…と感服です…。
久々にアプリで感動してしました(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2021 All Rights Reserved.