松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

日暮里繊維街 継承 「継承ダブル」

2022/05/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 日暮里繊維街の『継承』にて、「継承ダブル」を食べて来ました( ^o^)ノ。

日暮里繊維街の『継承』にて、「継承ダブル」を食べて来ました( ^o^)ノ。

先日、こちらの「明石焼き」を頂いたのですが、非常に美味しかったので、今回はまた別のたこ焼きを食べてみたいなぁ…と思った次第です( ^o^)ノ。

ちなみにこの日は、ちょっとクルマで移動する用事があったため、出汁を使わない、そのままで食べられるたこ焼きを食べようと、電話で注文する際、そのように伝えました。

すると、ちょっと声色になにかを感じてしまう調子で、たこ焼きもありますよ、とのこと。
じゃぁそのたこ焼きでお願いします、と伝えたのですが、具は何にしますか、と。

たこ焼きなら具はタコだろう、と思ったのですが、海老も入れられると。
んじゃ、海老でお願いします、と伝えると、今度は海老だけで良いですか、と。

は? と思ったら、タコと海老を一緒に入れることも出来るのだとか。

少々この辺りで、迂遠で面倒くせぇ物言いだなぁ…と思いもしなくは無かったのですが、じゃぁとにかくそれでお願いします、と伝えました。
というか、よくよく先日もらったチラシを見たら、そんなメニューがありました(^^;。
…体よく一番高いのにされてしまったなぁ…と思いつつ、そういえば電話口では値段のことは一切言っていなかったなぁ…と。

う~ん…どういうモノでしょうか(^^;。

と言うわけで、チラシには15分くらいかかります、とあったのですが、丁度繁忙時だったのか、20分ほどしてからご来店下さい、と言われました。
なので、丁度20分後に伺ったのですが、「丁度今焼き上がるところです」、と言われてさらに5分ほど(^^;。

結構時間がかかるんだなぁ…と思い、持って帰って食べてみたのですが、確かにこのたこ焼きなら、焼くのに時間がかかるだろうなぁ…と改めて思いました(^^;。


そう、物凄く、トロットロなんです( ^o^)ノ。

もう、箸で掴めないほどトロトロで、また器が紙なのでたこ焼き自体がひっついてしまい、たこ焼きを摘まむ度に、崩れてしまいます。
中には、しっかりと蛸と海老が入っているのですが、なかなかたこ焼きの生地と一緒に食べることが出来ませんでした(^^;。

改めて食べてみて、非常に美味しかったのですが、正直、これで900円は高いなぁ…と思いました(^^;。
そう思ってしまうと、今度は前述の電話でのオペレーションの件なども気になってしまい、コスパは良くないなぁ…と。

非常に美味しくて、他にはなかなか無いたこ焼きではありますので、ここでしか食べられない以上、この金額も仕方ないとは思うのですが、そうは言っても900円と言うのは、絶対的な金額として、私には高いと感じてしまいました。

私がセコいのか、それはなんとも言えませんが、なかなか次に食べる機会が無いなぁ…と思ってしまった、そんな昼下がりでした(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.