松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

前橋 栄久庵 「カツ丼セット」

2022/04/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 前橋の『栄久庵』にて、「カツ丼セット」を食べて来ました( ^o^)ノ。

前橋の『栄久庵』にて、「カツ丼セット」を食べて来ました( ^o^)ノ。

年に2回、群馬の物件に来た際のお楽しみなのが、こちら『栄久庵』さんに寄ることだったりします(^^;。


大通りから一本入った裏路地にある、少しイッちゃった感じのある外観のお店ですが、実のところ、大盛りのお店だったりします( ^o^)ノ。

 


この日も、今日はどんな大盛りを頑張ろうか…と思いつつお店に入ったのですが、半年前と少し模様替えをしたようで、メニュー表にあるメニュー以外の、壁に貼ってあった特別メニューが大分減ったような印象でした。

なので、この日はグランドメニューの中から注文を選びました。

と言うわけで、この日選んだのは「カツ丼セット」。
文字通り、カツ丼のセットなのですが、問題はセットの内容。
…実は、うどんか蕎麦かラーメンが選べるのですが、普通は半分のうどんですよね…ところがこちらでは、たっぷり普通に一人前です(^^;。

と言うことは、カツ丼と麺モノで、二人前の量なんですよね…(^^;。

 


さらに、注文する際に、「普通盛りで良いんですか~」、と挑発(?)も受けて、思わず私も「んじゃ大盛りでおねしゃす!」、と応えてしまいました…。

いや、そうは言うけど、結構行けるんじゃね?、と自分では思ってましたが、実際に運ばれて来て、自分の浅はかさを思い知りました…(^^;。

 


…思わず、固まってしまいました…(^^;。
…食べきれない量じゃない……でもそれなりの代償も支払う量ではある…と(^^;。

しかし、賽は投げられました…あとは気合いを入れて箸を取るだけです( ^o^)ノ。

 


と言うわけで、完食しました(^^;。

カツ丼自体は極々普通のカツ丼で、少し肉がパサついているかなぁ…と思いましたが、そう言うのはまた別の話です(^^;。
うどんは冷しにしてもらったのですが、コシの強いうどんにさっぱりさが加わって大量の揚げ玉もなんのその( ^o^)ノ。
正直、一番辛かったのが、小皿に載っていたコロッケでした…(^^;。

と言うわけで、完食してお店を後にしましたが、次はまた半年後…。
その時までの、楽しみです( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.