松本コウイチの徒然日記

GERO_Matsuの日記

八潮 はなび 「台湾まぜそば」

2022/06/27
 
この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 八潮の『はなびにて、「台湾まぜそばを食べて来ました( ^o^)ノ。

八潮の『はなび』にて、「台湾まぜそば」を食べて来ました( ^o^)ノ。

この日はお休みだったのですが、運良く、カミさんとも休みが合い、久しぶりにどこかに出かけようかと思っていたのですが、数日前に息子の奥歯が割れてしまうというハプニングがあり、急遽、息子を歯医者に連れて行かなければいけないことになりました。

かみさんが息子と一緒に、歯医者さんから帰ってきたのは、お昼の少し前。
午前中は殆ど潰れてしまいましたが、せめて何か食事を外で摂ろうと思い、いろいろ考えて協議した結果、最近まぜそばに興味があるというカミさんの意見で、『はなび』さんにお邪魔することにしました。

カミさんは『台湾まぜそば』というモノを食べたことがなく、非常に楽しみにしていたようです。

なので、私も、喜んだカミさんの顔が見られるのでは、と楽しみにしていたのですが、お店の前に着いてみたら、道路が超絶大渋滞。
全くと言って良いほど動きません。

後から分かったのですが、丁度お昼時とあって、『はなび』さんの並びにあるマクドナルドの、ドライブスルー渋滞でした…。

それが分かったので、右の車線を進んで、そのまま『はなび』さんの駐車場に、少し強引に入れさせてもらいました。

 


そんなわけで、少し手間取りましたが無事に到着。
お店に入って、食券機を探すと、なんと事前オーダーの前払い制でした。

あまりラーメン店では無いシステムに、少し戸惑ってしまいました(^^;。

とまぁそんなこんなもありましたが、私とカミさんは『台湾まぜそば』を。
辛さはレベル2にして、私は大盛り。ニンニクは両方とも入れてもらいます。
息子は、子供用のまぜそばにしました( ^o^)ノ。

 


席に着いて暫く待つと、まずは、息子のまぜそばから運ばれて来ました。

よぉ~くかき混ぜてから息子に渡しますが、息子はこの味が気に入ったようでした( ^o^)ノ。

 


その後、私の『台湾まぜそば』、そして、カミさんのも運ばれて来ました。
一瞬見た感じ、私の方が圧倒的に多いように見えますが、実際にその通りでした(^^;。

結論から言うと、意外な程麺が多くて、後から追い飯とかも頼めませんでした(^^;。

 

味そのものは、まさに “The 台湾まぜそば” と言う感じなのですが、カミさんが、大層苦労して食べています。
あぁ…ラーメンに慣れていると、このベトベトさは異次元感覚だよなぁ…と思っていたのですが、実は辛すぎて食べるのが大変だったようで…。
私はそれほど…と思った辛さレベル2であっても、カミさんには相当、辛かったようです…。
申し訳ない(^^;。

結論から言うと、カミさんは辛くて、殆ど味が分からなかったとか…。

帰りしな、コンビニでブレスケアを購入して、なんとかニンニク臭を消す努力をしましたが、それよりもなによりも、カミさんは美味しいのか美味しくないのか、なにがなんだか分からない『台湾まぜそば』となってしまい、怒ると言うよりも、終始困惑していました…。

う~ん…次は、辛味なしで、食べたいと思います…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
GERO_Matsu
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.