金町 一条流がんこラーメン金町 「上品(醤油)」
金町の『一条流がんこラーメン 金町』にて、「上品(醤油)」を食べて来ました( ^o^)ノ。
ここ数日、何軒かがんこラーメンを食べる機会があって、我が家から一番近い金町のお店にも行っておこう…と思い、お邪魔しました( ^o^)ノ。

いつもは100を食べることが多いのですが、こちらでは「上品(醤油)」を食べたことが無いなぁ…と思い出し、この日は「上品(醤油)」を大盛りでお願いしました( ^o^)ノ。

運がが良かったのか、この日は比較的空いている状況で、私が食券を渡したとき、すぐに私の分の調理に入ってくれました。
正直、こちらはあまりオペレーションが早くなく、混んでいるときだと普通に10~20分待たされることがざらなので、早く食べられるのはありがたいです(^^;。
そんなこんなで差し出された丼を受け取ってみると、なんとも綺麗な正油ラーメンです( ^o^)ノ。

透き通ったスープに沈む麺。
海苔と青菜とメンマとチャーシュー、そしてネギ。
これぞ日本の正油ラーメン、と言った感じです( ^o^)ノ。

実際に食べてみると、がんこラーメン特有の細麺はしっかりとした強いコシを持って茹でられていて、スープを大量に引き上げつつスープはスープでがんこ特有のコク深さ( ^o^)ノ。
特にこの日食べたスープは別格というくらい味が濃くて、がんこの上品極まれり、と言った感じです!
さらに言うと、油が非常に香ばしさがあって、まるで焦がしネギのような深みのある香ばしさでした。
正直、想像以上の美味しさで、ガンガン食べ進めてあっという間に完食となってしまいました…(^^;。
兎に角この日は美味いラーメンが食べられたということで、ここ数日に食べたラーメンに対して、美味しいけど完璧じゃなくて、何かちょっとどこかに「こうじゃない」感があったのですが、そういった悶々さが全て濯がれるような、そんな、思い描いていた完璧な正油ラーメンでした( ^o^)ノ。
そんなわけで、クルマに戻る足も軽く、ついついこの後コンビニでハーゲンダッツまで買ってしまいました…。
ちと、浮かれすぎてしまいました…(^^;。