松本コウイチの徒然日記

西船橋 元祖ニュータンタンメン本舗 西船橋店 「タンタンメン(中辛) with ライス」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 西船橋の『元祖ニュータンタンメン本舗 西船橋店にて、「タンタンメン(中辛) with ライスを食べて来ました( ^o^)ノ。

西船橋の『元祖ニュータンタンメン本舗 西船橋店』にて、「タンタンメン(中辛) with ライス」を食べて来ました( ^o^)ノ。

何気なく、同僚(笑)と道中、話していたら、「赤文字で『タンタンメン』って書かれているお店、知ってます? 最近、コンビニでもカップ麺が売られてるんですが、そのお店、西船橋に出来たんですよね」、と言ってきました。

思わず「へっ!?」、と言ってしまったのですが、同僚(笑)は食べたことがなく、全く想像が付かないのだとか。

だったら食べに行く以外に選択肢はないですよねぇ~っ( ^o^)ノ。

早速、京葉道路を花輪で降りて、下道でお店まで向かいました。
…原木で降りて引き返してきた方が早かったと思いますが、まぁお店を探しながらでしたので(^^;。

 


お店を見つけ、すぐ隣のコインパーキングにクルマを停めて、お店に向かいました。

同僚(笑)は初めてとあって、興味津々です。
お店の前の看板を見つつ、何にしようか悩んでいますが、最初から中辛にして、これは食べたことのある人間の忠告だけど、たまごはWにすると幸せになれるよ、と伝えました。

お店に入り、席に着きます。
最近では珍しく食券機の無いお店で、口頭でオーダーを伝えますが、同僚(笑)は素直に私の言ったとおりの構成にしていました。
私は、中辛で小ライスも。

 


少しして運ばれて来たのは、赤いスープに溶き卵が浮かび、所々、粗めの一味が混ざり合うなかなかのビジュアルです( ^o^)ノ。

 


早速箸を取って食べてみますが、実際に食べてみると、思ったほど辛味はありません…と言うか全く辛くありません(^^;。

他のお店と比べてニンニクもそれほど強くなく、全体的に、他のお店と比べてマイルドな印象。
麺も少し違うようで、以前私が食べた横浜店のそれと比べて、より小麦感が増しているように思えます。

同僚(笑)のモノもなかなか凄くて、たまごをWにしたのですが、どう見てもWではなくトリプルのような感じです(^^;。

ドンドン食べ進めて、私は最後、小ライスをスープにドボンして頂きました( ^o^)ノ。

二人とも完食してお店を出たのですが、同僚(笑)はしきりに、「この味は自分の好みです( ^o^)ノ」と、喋っていました(^^;。

それは良かった…と思いつつ、お昼はおごったので、クルマを出す際の駐車代は同僚(笑)に出してもらったのですが、220円で、500円で精算したところ、かなりの部分が10円玉で返ってきたようで…。
その結果に、精算機の前で崩れ落ちる同僚(笑)(^^;。

う~ん…ラーメンの美味しさより、そのうなだれる同僚(笑)が面白くて…そっちの風景の方が、印象に残ってしまいました…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.