行徳駅前 がんこラーメン 「醤油ラーメン(中間)」
読み上げ: 行徳駅前の『がんこラーメンにて、醤油ラーメンの中間を食べて来ました( ^o^)ノ。
行徳駅前の『がんこラーメン』にて、「醤油ラーメン(中間)」を食べて来ました( ^o^)ノ。
この日は、知り合いの関係で、夜間のお仕事に駆り出されました(^^;。
しかし、土壇場になってほぼほぼ仕事が無くなってしまい、日付が変わる前に解散と相成りました(^^;。
そのまま帰るしかないのですが、少しお腹が減ったので、まだ営業しているであろう、『がんこラーメン 行徳駅前店』に向かいました。
近くのコインパーキングに車を停めて、お店の前に立つと、お店の中の電気は点いていて、お客さんの姿も見えます。
まだ営業中だろう、と思って中に入ると、ラストオーダーの後でした…(^^;。
しかし、無理を言ってお願いしてしまいました…(^^;。
と言うわけで、いつもは塩かあっさりを頼むのですが、この日はちょっと力が有り余っていたというか、あっさりとこってりの「中間」を頼んでいました( ^o^)ノ。
なんか、さっきまでは少しお腹が減っている程度だったのですが、席に着いてお冷やで喉を潤すと、途端に胃袋が鳴き出しました…(^^;。
急に渇望するほどお腹が減ってしまい、丼が差し出されたときは、もう居ても立っても居られませんでした(^^;。
ブログ用の写真を早々に撮ると、後はもう一心不乱に掻き込むだけです( ^o^)ノ。
スッキリとした、カツオの薫る芳醇な味わいのスープに、丸いストレート麺が良く合います( ^o^)ノ。
雪のようにフワフワと浮く背脂が、ホンノリと甘さを醸し出していて、味わいをより一層深くします。
実はこちらのお店、同僚(笑)が大変気に入っていて、以前連れてきた際、非常に興奮気味に「もう一回来たいです!!」と言っていました。
その後、私とは来ていませんが、彼一人でも来られたのかなぁ…とかって思いながら…いや、そんなことは考えもしなかったですね…マジに一心不乱に食べ進めていました(^^;。
最後、スープをグビグビと頂いて、丼被りで完食。
お店の人に、お礼を言ってお店を出ました。
近くのコインパーキングに戻り、精算をすると、時間も時間だったので、なんと100円。
ラッキー、と思いながらクルマを出しました。
ふっと息をつくと、まだラーメンの余韻が口内に残っていました。
実のところ、この時初めて同僚(笑)のことが頭に浮かび、ちょっとほくそ笑んでしまいました…(^^;。