松本コウイチの徒然日記

松戸市稔台 一番軒 「ラーメンと半チャーハン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

松戸市稔台の『一番軒』にて、「ラーメンと半チャーハン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

先日、親父が興奮気味に私を呼びました。
曰く、どうもYoutubeの某チャンネルで、「名前は明かせないけど、兎に角美味い町中華のお店」、と言うことで、お店の外観などは見せないけど、ラーメンとチャーハンを映し、お店の外の風景も見せる、と言う感じの紹介動画があったようです。

その際に見た風景が、松戸の稔台のようだ、興奮気味な親父。
私もその動画を見たところ、間違いなく松戸の稔台のようです。
さらに言うと、あの辺で、動画で紹介されていたようなシンプルな醤油ラーメンが食べられるのは、『一番軒』だと確信して、場所を教えました。

俄然興味が出た親父は、すぐに次の日、食べに行ったようなのですが、どうにもお店が見つけられなくて、悔しがりながら帰って来ました。

そうなんです…正直言って、『一番軒』さんって、見つけにくい場所にあるんですよね…(^^;。

次ぎに行ったら、お昼休みで食べられなかった親父。
三度目の正直では、年末でお店が休みだったそう…(^^;。

その際、貼り紙で1月5日から営業、とあったそうで、満を持して、年が明けて5日に行った親父…結果、何故かお店がやっていなくて、食べられなかったそうです…。

自分の都合の部分もありますが、さすが4回も足を運んで食べられなかったのは、相当、悔しいというか頭にきたようで、特に最後の5日に行った際は、本来なら営業しているはずが営業していなかったので、プンプンしながら帰って来ました(^^;。

あ~、縁がなかったんだねぇ…と皆で慰めましたが、成人式の次の日、私が行ったら、普通に営業していて、食べることが出来ました…(^^;。

 


と言うわけで、お店に着くと、店内はほぼ満席。
唯一、数席だけカウンターは空いていたので、そこに陣取ります(^^;。

何を食べようか考えますが、お腹が空いていたこともあり、前回食べた「ラーメンと半チャーハン」を注文しました。

今回も、注文する際に麺を細麺か太麺かを尋ねられましたが、やっぱり細麺でお願いしてしまいました( ^o^)ノ。

と言うのも、この細麺が美味しいんですよ…( ^o^)ノ。
しっかりとコシがあって、キュッとした食感が美味しいんです!
…まぁ…太麺はまだ食べたことがないんですが(^^;。

 


と言うわけで、いつものようにスマホでYelpにチェックイン報告をしていると、ラーメンと半チャーハンが運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 


早速箸を取って食べるのですが、この、細麺なのに最高の茹で具合…健在です( ^o^)ノ。
さらに、細かく刻んだ、ネギがたっぷりと乗っているのも、なにげに嬉しいんです( ^o^)ノ。

 

チャーハンも、一見すると、ベチョッとした感じに見えなくもないのですが、実際に食べてみると非常に美味しいんです( ^o^)ノ。

この日もしっかり完食して、お店を出ました。

…親父には悪いですが、やっぱり私の方が、ラーメンの神様が見守ってくれていると思います…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.