松本コウイチの徒然日記

行徳駅前 がんこラーメン 「味噌ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

行徳駅前の『がんこラーメン』にて、「味噌ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

この日、夜間工事だったのですが、思った以上に早く終わってしまい、同僚(笑)と一緒に、帰りしな、ちょっとラーメンでも手繰って…と、寄ってみました( ^o^)ノ。

以前、こちらのお店に同僚(笑)を連れてきたところ、甚く気に入ってくれました。
そのこともあって、本当は松戸のタイ料理のお店に行きたかったのですが、急遽、同僚(笑)の発案で、『がんこラーメン』さんにお邪魔することにしました( ^o^)ノ。

 


この日の夜は特に寒くて、コインパーキングにクルマを止めて、数十m歩くだけなのですが、それすら苦行でした(^^;。
とにかく、お店に入って温まりたい、熱いラーメンを食べて温まりたい、その一心でした(^^;。

んで、何を食べようか悩んだのですが、私は久しぶりに「味噌ラーメン」をチョイス。
『がんこラーメン』で味噌ラーメンって、珍しいですよね…( ^o^)ノ。

と言うわけで、店主さんに食券を渡し、寒さのことなんかも駄弁っていると、いつのまにかラーメンが完成。
目の前に差し出されました( ^o^)ノ。

 


見た感じ、コーンの載った、少しオイリーな味噌ラーメンです。
早速箸を取って頂きます( ^o^)ノ。

 


麺は、普通の麺と比べて、少し太麺。
麺の周りが、結構ぬるついていて、アッサリ感的なモノは感じにくく、『がんこラーメン』っぽくはありません。

スープは、しっかりと味噌が効いたスープで、スープの出汁感と合わさって、非常に味が濃く(塩っぱいわけではないです)、なかなか野太い味わいです( ^o^)ノ。

でも、やっぱり味噌が強くて、がんこラーメンのスープが、少し負けてしまっているような気がして、少しもったいないなぁ…と思ってしまいました(^^;。

となりでアッサリ醤油を食べている同僚(笑)は、とにかく美味さを楽しんでいるようで、味噌ラーメンを悔いているわけではないのですが、あっちも食べたいなぁ…とかって思ってしまいました(^^;。
…もう10年若かったら、両方食べたかも知れませんね…(^^;。

そんなわけで、いつものように丼被りで完食( ^o^)ノ。
ご馳走様を伝えてお店を出たのですが、やっぱり外は寒いです…駐車場までの距離が、恨めしいです(^^;。

精算機に硬貨を入れる手も悴んでしまい、うっとうしいというか…(^^;。
ん~。
やっぱり、もう一杯ラーメンを食べて、より、身体に熱とエネルギーを、入れておくべきだったのかも知れません…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.