松本コウイチの徒然日記

船橋 赤坂味一 「中華そば」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

船橋の『赤坂 味一』にて、「中華そば」を食べて来ました( ^o^)ノ。

ここ最近は、『味一』さんの姉妹店ばかりに行っていて、『味一』さん自体には、なかなか来る機会がありませんでした(^^;。
やっぱり、夜、それなりの時間まで営業していてくれる姉妹店さんの方が行く機会も多かったからなんですが、この日は久しぶりに『味一』さんののれんを、くぐることが出来ました( ^o^)ノ。

 


お店に入ると、なんと食券機がありました…(^^;。
食券機を導入していたなんて、全然知りませんでした(^^;。
…我ながら、どれだけ来ていないんだか……(^^;。

と言うわけで、食券機の前で暫し悩んだのですが、やっぱり直前になってビビってしまい、普通盛りにしてしまいました…(^^;。
…もう…自分は、大盛を食べることはないのでしょうか…(^^;。

店員さんに食券を渡し、混んでいる店内で相席できそうな席を見つけて腰を下ろします。
お冷やを注いで、まずは一息。
続いて、いつものようにスマホを取り出してYelpでチェックイン報告。

周りを見渡すと、まだ運ばれて来ていない人が多くて、結構注文が詰まっているようです。
少々待ってから、自分の「中華そば」が運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 


見るからに、『味一』さんの「中華そば」と言った感じで、スープから頭を覗かせる麺の盛りの良さも健在です( ^o^)ノ。
キュッと煮締まったチャーシュー、細めのシナチク、小気味よいナルト。柚の皮も、ちょこんと存在しています。

 


早速、箸を取って頂くのですが、この黄色くて緩く縮れた麺の、しっかりとしたコシがまた、『味一』さんらしいです( ^o^)ノ。
そして、スープは淡麗に見えるのに、苦味を感じるほどの強い煮干しの出汁に、強烈な個性を感じます( ^o^)ノ。

兎に角、ガツガツと食べ進めて、あっという間に丼の中身を完食。
我ながら、早食いの勢いは、まだまだ衰えないなぁ…なんて思ってしまいました(^^;。

そして、スープもグビグビと頂いて、こちらも完飲。
ご馳走様を伝えて、お店を出ました( ^o^)ノ。

お店を出る際、入れ違いで数名のお客さんが店内に入っていきました。
船橋の名店、流石は活況を呈しているなぁ…と改めて思いました。

…機会があったら、甥っ子とか、従甥を連れてきてみたいなぁ…と思う、筆頭のお店です( ^o^)ノ。
その時は、絶対に大盛を食べさせてみたいと思います。
その時の、目を白黒させる彼等の顔が、今から楽しみだったりします…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.