松本コウイチの徒然日記

船橋 ゆで太郎 「種々のお蕎麦」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 船橋の『ゆで太郎 船橋南口店にて種々のお蕎麦を食べてきました( ^o^)ノ。

船橋の『ゆで太郎 船橋南口店』にて種々のお蕎麦を食べてきました( ^o^)ノ。

今年も、あっという間に折り返しの月になりました…。
まだまだ令和4年も始まったばかり、と言うイメージだったのですが、もう半分を過ぎたんですね…(^^;。

私の仕事場は、ちとわけ合って、年の後半が地獄を見ることになります(^^;。
夜勤の連続になるんです…。

そんな地獄の夜勤の連続の中で、一息入れさせてくれるのが、仕事上がりの明け方に、お腹を優しく満たしてくれる『ゆで太郎』さんなんです…(^^;。

季節に合わせたかき揚げはもちろんのこと、お蕎麦自体が大変に美味しく、ツユもまた…( ^o^)ノ。
冷たいもり蕎麦はもちろんのこと、ツユを最初から掛けてある “ぶっかけ” や、温かい蕎麦もタマらなく美味しいんです…っ!!

そんなわけで、今回は、「もりと季節のかき揚げ丼」、それに「かけと太刀魚入りのちくわ天」を食べて来ました( ^o^)ノ。

「もりと季節のかき揚げ丼」ですが、実はもり蕎麦と季節のかき揚げを頼もうと思ったのですが、間違えてかき揚げ丼にしてしまいました…(^^;。


おかげさまで、結構な量になってしまい、早朝から大満腹になってしまったのですが、それはまぁそういうこともありなん、と言うことで(^^;。

ちなみにかき揚げは、海老と筍。
本気の筍好きな自分としては、筍が水煮なのはちょっと寂しいですが(^^;、それでも筍が入ってくれているのは嬉しいです(^^;。

天丼のタレがジュンジュンに浸っているので、サクサク感がないのは寂しいですが、油切れはしっかりしていて、朝から重すぎること泣く、美味しく食べることが出来ました( ^o^)ノ。

その次の日に食べたのが「かけと太刀魚入りのちくわ天」。


かき揚げをリベンジしようとしたら、この日はかき揚げの販売が終了してしまっていました…。
なにか油物が食べたいなぁ…と思って見つけたのが、タチウオが入っているという竹輪の天ぷら( ^o^)ノ。

早速食べてみると、モッチリフワフワなすり身に、サクッとした衣が絶妙です( ^o^)ノ。
これを温かい蕎麦に落として食べると、油の丸い旨味が蕎麦の汁にとろんと絡んで、また得も言われぬ美味しさになります( ^o^)ノ。

少し多めに七味を振って、ゾルゾルと頂いて、完食となりました…( ^o^)ノ。

これからも、また長くお世話になります。
実際に今後どんな季節の天ぷらが登場になるのか、今から楽しみでもあります…( ^o^)ノ。

…仕事は辛いですが、『ゆで太郎』を心の支えに、もう少し頑張ってみます…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.