松本コウイチの徒然日記

秋葉原 凱婷縁 真夜中の「油そば(大盛)」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

秋葉原の『凱婷縁』にて、真夜中の「油そば(大盛)」を食べて来ました( ^o^)ノ。

先日食べた「油そば」が非常に美味しかったので、また食べたいなぁ…と思っていたのですが、長かった夜勤が一段落付いて、ちょっと気が緩んでしまい、気がついたらもう、秋葉原にいました…(^^;。

 


いつもの場所にクルマを停めて、お店に向かったのですが、なんとこの日は6名近いお客さんがおりました…。
もう夜中の3時過ぎ。
やっぱり、4時まで営業しているというのは、人によっては、大変有り難いんですよね…(^^;。

 


とりあえず、食券を購入しますが、この日は大盛り券も一緒に…(^^;。
やっぱり、普通盛りだと、もう少し食べたいなぁ…と言う気が…(^^;。

そんなわけで、食券を店主さんに渡しますが、店主さんは店主さんで、先客さんのメニューの調理に大忙し(^^;。
先客さんも、程よく気持ち良くなっているようで、なかなか楽しそうです(^^;。

ちなみにこの日のBGMも『Luce Twinkle Wink』。
インストゥルメンタルも多いので、BGMにぴったりです( ^o^)ノ。
…「meteor bell」が結構好きです…( ^o^)ノ。

そんなわけで、先客さんの注文を全部出し終わってからの、私の「油そば」だったので、多少待つことになりましたが、漸く運ばれて来た「油そば」を観て、もう頭は食べるモードにスイッチが切り替わっていました(^^;。

 


先日食べた「油そば」とは変わらず出で立ちですが、今回は少しチャーシューの炙りが弱いみたいです(^^;。
早速混ぜ混ぜして、頂きます( ^o^)ノ。

 


店主さん曰く、「大盛なので…味が薄くはありませんか?」とのことだったのですが、全然そんなことはありません( ^o^)ノ。
バッチリな味付けで、またガンガンと箸が進みます( ^o^)ノ。
もちろん、お酢や辣油で味変をして楽しみます!

途中、サービスでご飯を頂いてしまい、さらにいろいろとオカズまで頂きまして…大盛の上にご飯…でも、これがペロリと行けてしまったのは、やっぱりスープが無いことと、味付けが絶妙だからこそですね…( ^o^)ノ。

と言うわけで、この日も完食して、店主さんにご馳走様を伝えてお店を出ました。
まだ周囲は暗いですが、空を観ると、東の地平線が茜色に輝きだしています。
帰る頃には明るい朝になっているだろうなぁ…と思いつつ、クルマを出しました。

 

今週の夜勤は一旦終了。
また来週の半ばから夜勤が続きますが、『凱婷縁』さんに次来られるのはいつになるでしょう…。

やっぱり、お昼に営業していないのは辛いですね…(^^;。
早く、お昼時間帯への復活、祈念いたしております…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.