秋葉原 凱婷縁 真夜中の「ラーメン」
秋葉原の『凱婷縁』にて、真夜中の「ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。
実は先日、昼間に『凱婷縁』さんに伺ったのですが、シャッターが降りていて、営業していませんでした…。
あれ? 臨時休業なのかなぁ…と思ってTwitterを見てみたら、なんと人手不足のため、当分の間、昼の営業を中止するのだとか…。
マジっ!?、と一瞬目を疑ってしまったのですが…。
んで、営業は夜のみとのこと…流石に来られないよぉ…。
そんなことを思っていたのですが、なんと夜は、翌4時まで営業するのだとか!
流石に誤字だと思っていたのですが…。
その夜、突然緊急対応で夜中に出動することになり、現場はすぐに終わったのですが、時計を観ると夜の2時過ぎ。
…もしかしたら、今から行けば間に合うんじゃね?、と思い、急いで秋葉原にハンドルを切りました。
そして、着いてみると、本当に営業しているじゃありませんか( ^o^)ノ。
秋葉原は夜は暗い街なのですが、そこに輝く営業中のお店…いつもの場所にクルマを停めて、大急ぎでお店に向かいました( ^o^)ノ。
「こんばんわ~」とドアを開けると、「あれ~、こんばんわ~っ!」と店主さん(^^;。
お店には先客さんが2名ほどいて、先に食事中でした(^^;。
私もラーメンの食券を買って、席に着きます。
「夜間のお仕事だったんですか?」
と聞かれたのですが、そうなんですよ…呼び出されたんですよ…と涙ながらに答え(^^;、出してもらったキンキンに冷えたコップにウーロン茶を注ぎます(^^;。
思いの外喉が渇いていたようで、最初の一杯は、一気に飲み干してしまいました(^^;。
ちなみにこの日は、ご飯の他に「半チャーハン」もあるのだとか。
『凱婷縁』さんで半チャーハンは食べたことがなかったので、思わず注文してしまいました( ^o^)ノ。
ラーメンが出来上がるまで、いろいろと話しをするのですが、なんとこの日の夜、『Gran☆Ciel』の天音さんと牧野さんが来られていたのだとか( ^o^)ノ。
あれ? 『Jewel☆Ciel』じゃなかったっけ…とかって思いながら、オジサンにはもう見分けが付かないです…(^^;。
「アシタミライ」とか、よくお店で流れてたよな~、とかって(^^;
そんなことを話しているウチに、ラーメンが運ばれて来ました( ^o^)ノ。
豚骨醤油の濃いスープに、キャベツとネギと青菜が載って、さっぱりと食べようとさせつつ、じつはバラ肉チャーシューがガッツリ隠れているという、小憎らしい逸品です( ^o^)ノ。
早速箸を取っていただくのですが、このジャンキーな味わいのラーメンを、草木も眠る丑三つ時近く食べるという、この背徳感も相まって、胃袋にぎゅんぎゅんと吸い込まれていきます( ^o^)ノ。
そして、半チャーハンも( ^o^)ノ。
めっちゃくちゃパラパラのチャーハンで、食べる際に冷まそうと息を吹きかけると、それで米粒が待ってしまうほどです( ^o^)ノ。
これを、濃い豚骨スープと一緒に頬張ると、キュッキュとした歯応えにスープの旨味も合わさって、一息つかずにガンガンと進んでしまいます( ^o^)ノ。
いろいろとお話しをさせてもらいつつ、またいろいろと布教活動を施されてしまい(^^;、お土産を持ってお店を出ることになってしまいました…(^^;。
真夜中の秋葉原はホントに人気(ひとけ)が無いのですが、クルマの通りだけは多いです。
いつもは明るい時間帯に来るお店に、真っ暗で人気の無い、それでも喧噪激しい景色…いつもと違って、不思議な違和感があります(^^;。
…う~ん…。
でもやっぱり、早くまた、お昼時に戻ってきて欲しいです…(^^;。