秋葉原 凱婷縁 「朝ラーメン」
読み上げ: 秋葉原の『凱婷縁にて、「朝ラーを、食べて来ました( ^o^)ノ。
秋葉原の『凱婷縁』にて、「朝ラー」を食べて来ました( ^o^)ノ。
先日、不運から『凱婷縁』さんが臨時休業で、食べることが出来なかったリベンジでもあります(^^;。
この日はしっかりと食べることが出来ました( ^o^)ノ。
ただ、この日は訪れた時間が少し早かったので、レギュラーメニューはもちろんのこと、まだ「朝ラー」が提供中であり、そんなわけで久しぶりに「朝ラー」を選択。
ちなみに、この日は鶏白湯のスープだとのこと。
実は先日、千葉の超濃厚鶏白湯のお店で食べる機会があったのですが、あまりのその濃厚さに敗北した経験があり、内心、ちょっと鶏白湯にはトラウマがあったのですが、『凱婷縁』さんなら大丈夫じゃん?、と言う感じで、鶏白湯の「朝ラー」に挑戦してみることにしました。
この日の店内のBGMは、いつもの「カンシャクノヒナ」ではなく、「Jewl☆Rouge」で、恥ずかしながら不勉強で、検索して初めて知りました(^^;。
曲は “White Trip” や “マイセオリー”、”Royal Red Queen” と続いて行きましたが、ココで私の「朝ラー」が到着。
味の方に全神経が集中しました( ^o^)ノ。
茶色く濁ったスープにタマネギのみじん切り、上にかかっているのはパルメザンチーズでしょうか?
いつもの黒ナルトに薄切りチャーシュー。
トッピングで付けた味玉も乗っています( ^o^)ノ。
早速箸を取って食べてみますが、程よいコシの麺に、鶏の旨味がギュッとしたスープが、しっかりと絡んで来ます。
少し薫香のあるチャーシューがなかなか美味しくて、またタマネギのみじん切りが意外とさっぱり感を強くしてくれて、先日の濃厚すぎる鶏白湯のトラウマが払拭されました(^^;。
あっという間に具材を完食。
ちなみに『凱婷縁』さんの味玉は、固茹での玉子でした( ^o^)ノ。
最後にじっくりとスープを頂くのですが、この時、残ったタマネギがスープの邪魔をしてしまい、先ほどまではありがたがっていたのに、今度は邪魔者に…(^^;。
でも、しっかりとスープを味わうと、やっぱり濃い中にもジュンッとした鶏の旨味がしっかりとしていて、胡椒のアクセントも良くて、後を引きます( ^o^)ノ。
ぐびぐびとスープも、丼被りで完飲。
ご馳走様を伝えて、お店を後にしました。
ヘルメットを被って、バイクに跨がります。
この日も暑くなりそうです…先日までの曇り空の気温が嘘のようです…。
う~ん…。
『凱婷縁』さんは、冷やし中華とかやらないのでしょうか…( ^o^)ノ?