神保町 覆麺 「浅利濃縮出汁の冷やしラーメン」
読み上げ: 神保町の『覆麺にて、「浅利濃縮出汁の冷やしラーメンを、食べて来ました( ^o^)ノ。
神保町の『覆麺』にて、「浅利濃縮出汁の冷やしラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。
8月に入ったこの日、同僚の家で、家人が某感染症に罹患したかも知れないとのことで、急遽仕事に来ることが出来なくなり、週明けからいきなり人間の配置が変更になりました。
その結果、思い切りあおりを受けてしまい、本来2名で行うはずだった作業を私1名で行うこととなりました。
まぁ、時間を掛けてなんとか終わらせたのですが、その分、大量の汗を掻いてしまい、死ぬかと思いました(^^;。
そこで、ココはイッパツ、パワーをもらわないといかんでしょう…と言うことで、時間も時間だったのですが、大急ぎで神保町に向かいました( ^o^)ノ。
もちろん、SPは諦めていたのですが、なんとお店に入るとまだ売り切れの表示が無く、喜び勇んで、ついついテンション爆上げ、大盛にまでしてしまいました( ^o^)ノ。
そんなわけで、一服から戻ってきた大将が、食券を確認しながら丼を厨房に広げ、タレを注いでいきます。
次いで、麺をタボ網に放り込んで、茹で釜へ。
あとはもう、いつもの流れでチャキチャキと、ラーメンが仕上がっていきます( ^o^)ノ。
そんなわけで、「浅利濃縮出汁の冷やしラーメン」が完成( ^o^)ノ。
しかも、そんな「浅利濃縮出汁の冷やしラーメン」ですが、さらにSPで(^^;、なんと麺がミックス(^^;。
私はいつも、『がんこラーメン』の代名詞的な細麺が好きで、平打ち麺があるときも、基本は細麺でお願いしていたのですが、なんとこの日の麺は、その細麺と平打ち麺のミックス(^^;。
大将の悪戯心の故なのか、ニヤッと笑いつつ丼を差し出しました(^^;。
と言うわけで、早速箸を取って頂きます( ^o^)ノ。
今日は青唐辛子も大判振るまいで、モリモリに乗っています。
麺とよく絡めて、後は喰うべしっ、喰うべしっ( ^o^)ノ。
冷たいラーメンなので、香りはそれほど強くは感じないのですが、とにかくギュッと詰まったような旨味の強いスープがキュンキュンで、汗とともに塩分の抜けた身体に、ジュンジュンと染みていきます( ^o^)ノ。
かったいコシの麺もGoodで、ギシギシさせながらの噛み応えが最高です( ^o^)ノ。
塩っぱいメンマに、味のしっかりしたチャーシュー。
ズロズロと麺を啜りながら、大盛をガンガン食べ進めます( ^o^)ノ。
結果、なんか予想外に、麺も見た目より少なかったのか、あっという間に完食(^^;。
膨れたお腹をさすりながら………うん、麺が少ないわけないよな…俺が食べるのが速いだけだ…と幾分反省(^^;。
ご馳走様を伝え、「午後も頑張ってね~」、と言う大将の言葉を受けつつ、お店を後にしました。
いつもだったら、外に出て3歩歩いたところで汗だくになっているのですが、この日はセブンイレブンまで、酷く汗を掻くことはありませんでした(^^;。
気を良くしてセブンコーヒーをLサイズで購入(^^;。
クルマに戻りました。
…8月の初日から『覆麺』に行く事が出来ました…幸先が良いです( ^o^)ノ。
今月は、いつもより多く来られると好いなぁ…とかって思いながら、クルマを出しました(^^;。