松本コウイチの徒然日記

神保町 中華成光 「半チャンラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

神保町の『中華 成光』にて、「半チャンラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

以前、このすぐそばの現場を納めていたときはちょくちょく食べに行っていたのですが、ここ10年ほど、全く食べに行っていませんでした。
なので、お店の前を通ったとき、急に懐かしくなって、コンビニの前のパーキングメーターにクルマを停めてしまいました(^^;。


お店に入ってみると、以前食べに来ていた頃と余り変わっていないような、変わっているような、自分でもビックリするほど記憶になくて、ちょっと落ち着きなく卓に着きました(^^;。

取り敢えず何を食べようか考えますが、やっぱりここはいつものように、「ラーメンと半チャーハンを下さい」、と伝えました。

いつものようにスマホを取り出して、Yelpを立ち上げてみると、流石に『成光』さんくらいになると登録がありました(^^;。
チェックイン報告をして、ラーメンが来るのを待ちます。

程なくしてラーメンが運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 


観ると、如何にも東京ラーメン然とした出で立ちで、茶色いスープに沈む麺、ジューシーそうなチャーシューにメンマに青菜。
上手く切れていない葱もご愛敬です(^^;。

 


早速箸を取って食べてみますが、キリッとした歯応えの粋なコシ、つるつると喉に滑り落ちていく、潔い美味しさです( ^o^)ノ。
少し味が薄いかなぁ…とも思いましたが、非常にオーソドックスなラーメンですので、胡椒やラー油などの味変が的確に効いて、最後まで飽きずに頂けます( ^o^)ノ。

 


後から運ばれて来た半チャーハンは、見た目通り半チャーハンで、正直、「…少し…減った?」、と思ってしまいました(^^;。
茶色い醤油色のチャーハンは、香ばしくて具材もしっかり。
ラーメンのスープを合わせながら食べるのも絶品な、パラパラチャーハンです( ^o^)ノ。

この日もあっという間に完食し、お店を辞しました。

クルマに戻る前にコンビニでコーヒーを買って、クルマの中ですすります。
ふぅ~とほくそ笑んでしまうため息までが一連の流れで、充実したお昼のルーティーンワークです( ^o^)ノ。

良いお昼でした…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.