松本コウイチの徒然日記

浅草 田中そば店 「中華そば」

2023/09/09
 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

浅草の『田中そば店』にて、「中華そば」を食べて来ました( ^o^)ノ。

こちらに入ったのは本当に偶然で、浅草で入ろうと思っていたラーメン屋さんが休みで、他に回ったお店も全部満席。
さて…どうしよう…と本当に困っていたところに、偶然ラーメン屋さんから出て来るお客さんを発見。
出て来る、と言うことは、丁度席が空いたのかもしれない、と飛び込んだお店が、こちら『田中そば店』さんでした(^^;。

 


正直、店名も観ずに駆け寄って、ちらっと店外からお店の中を覗いたら、カウンターに空きを発見。
すぐに一番オーソドックスなラーメンの食券を購入して、お店に入りました。

食券を女性店員さんに渡し、席に着いてお冷やを一杯。
ふ~っと一息ついて、すぐにまたもう一杯(^^;。
この日は結構熱かったんです(^^;。

んで、Yelpでチェックイン報告をしようとしたらお店の名前を知らないことを思い出しました。
入店する前に撮影した外観写真を見て、『田中そば店』であると確認。
この時点で、何かちょっと感じるところがあったのですが、Yelpで検索してみると登録されていなかったので、いそいそと登録してチェックインを済ませていると、ラーメンが運ばれて来ました。

んで、見た瞬間、「あれ? このラーメン、どこかで見たことが…」と思い出し、そう言えば九段坂下にも同じ名前のお店があった、と思い出しました( ^o^)ノ。

斯くして、九段坂下のお店と同じ系列のお店と気がついたのは、実際に味わってからでした…(^^;。

 


白いスープは、タレを混ぜ忘れたわけではありません(^^;。
これでしっかりと完成したスープで、実際に口にしてみると、塩ラーメンとはまた違う、かなり強いコクを持ったスープなんです( ^o^)ノ。

 


麺は、優しい柔らかさを持ちながらも強い弾力を兼ね備えた、何とも言えない魅力的な食感で、麺自体もかなり美味しいんです( ^o^)ノ。

煮染めたようなシナチク、そしてバラ肉のチャーシュー、少し多めのネギなど、総合した美味しさはかなりのモノで、これはカミさんを連れてきてみたいなぁ…と、しみじみ思ったラーメンでした…( ^o^)ノ。

…季節が変わって無くなる前に、夏限定という「冷やかけ中華そば」、と言うのも、食べてみたいですね…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.