松本コウイチの徒然日記

柏 天之助 「天之助定食」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

柏の『天之助』にて、「天之助定食」を食べてきました( ^o^)ノ。

先日、家族で食べに行ったらとんでもない待ち客で、駐車場に入ったところで諦めた、そんな『天之助』さんですが、漸くこの日、食べることが出来ました…(^^;。

いやぁ…ビックリしました(^^;。
お盆のお昼時だったこともあるのでしょうが、店内に長椅子があって、そこで順番待ちが出来る『天之助』さんですが、そこから更に待ち客が溢れて、店外にも長蛇の列が出来ていました…(^^;。

家族で食べに行ったんですが、駐車場にクルマを入れたところで、「あ、これは無理だ…」と確信し、その日は諦めて別のところで食事を摂りました(^^;。

 

 


この日、柏でお仕事だったのですが、どうかなぁ…と半信半疑ながらお店に行ってみたら、待ち客なし(^^;。
実際は食券機の前で悩んでいる親子連れのお客さんがいたのですが、その後に食券を購入して、すぐにカウンター席に通されました( ^o^)ノ。

 


私が注文したのは「天之助定食」に、「トウモロコシのかき揚げ」。

とりあえず、食券を渡して席に着きます。

 


すぐに赤い盆が出されて、天つゆも渡されました。

 


少しすると、ご飯と一緒に蓮根、オクラ、海老の天ぷらが運ばれて来ました( ^o^)ノ。

まずは大好きな蓮根から頂きます( ^o^)ノ。
サクサクな衣とジャクジャクな蓮根。天つゆで頂くんですが、揚げたての天ぷらが美味しくないはずがありません( ^o^)ノ。

海老、オクラと頂いて、すぐにまた別の天ぷらが運ばれて来ました。

 


今度は、鶏肉と、かき揚げです( ^o^)ノ。
鶏肉は天つゆで頂きましたが、かき揚げは塩で食べてみました!

 


そして別に注文した「トウモロコシのかき揚げ」。
最初の一口は塩、続いて天つゆ( ^o^)ノ。
ポロポロとしたトウモロコシの粒が、噛む度に甘味を持って口に広がります( ^o^)ノ。

 


最後に、イカと玉子が運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 


ご飯はイカの段階で完食( ^o^)ノ。
お代わりをして、半分くらいはテーブルにある塩辛と、天之助漬けでいただき、最後に残ったご飯は、玉子の天ぷらを載せて、残った天つゆ、それに燻製醤油をかけて頂くのですが…正直、玉子の茹で具合が固すぎて、半熟では無かったので、丁度良い塩梅にはなりませんでした…(^^;。

と言うわけで、この日も美味しく完食( ^o^)ノ。
美味しくリーズナブルに食べられる天ぷら屋さんって、希有ですよね…ホント、有り難いお店です…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.