松戸 貴生 「ラーメン with 葱」
松戸の『とんこつ 貴生』にて、「ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。
この日、たまたま夜中、事務所まで所用があって出かけなくてはいけなくて、夜中、えっちらこっちら向かいました(^^;。
帰り、小腹が減ってしまい、立ち寄ったのが『貴生』さんでした( ^o^)ノ。
『貴生』さんに着いてみると、結構な人出。
一番近い場所の駐車場は満車になっており、少し探して、ようやくクルマを停めることが出来ました。
お店に着いてみると、丁度人が捌けたのか、そのまま店内に入ることが出来、そのまま注文を。
私はラーメンに葱をトッピング。
ツレはラーメンにメンマをトッピングしました。
お店の人は3人ほどいたのですが、時間も時間だからなのか、それともこれが『貴生』なのか、妙に待たされつつ、ようやく着丼。
観てみると、ツレのメンマトッピングは、こんもりとメンマが( ^o^)ノ。
私の葱トッピングは、これまたこんもりと葱が乗っています( ^o^)ノ。
早速箸を取って食べてみるのですが、箸で麺をすくい上げてみると、厚い背脂の層から解き放たれた麺から、盛大に湯気が上がります( ^o^)ノ。
平打ちのような独特な麺は、程よいコシを保っており、真白い姿からは想像も出来ない、しっかりとした塩味を持ったスープは芳醇な背脂と合わさって、なかなかジャンキーな美味さです( ^o^)ノ。
ネギの量もしかりとしていて、このネギと一緒に麺を食べると、意外な程あっさりと頂けてしまいます。
周りを見ると、若い人ばかりで、50も目前にした自分とかは、全く似つかわしくないのですが、たまに興味が湧いてしまう、そんな蠱惑なお店だったりします、『貴生』は(^^;。
とりあえず完食し、お店を後にしましたが…暫く、唇の周りがテカテカしているようで、オイリーでした(^^;。
う~ん…やっぱり、年代的に、私たちのようなおっさんの食べ物では無いと思うのですが、今度は、甥っ子や姪っ子を連れて来てみたい、そう思った、夜の松戸でした…(^^;。