松戸 貴生 「つけ麺(中)」
松戸の『とんこつ 貴生』にて、「つけ麺(中)」を食べて来ました( ^o^)ノ。
一人、深夜工事を終えて帰宅途中、小腹が減ってきてしまい、気がついたら『貴生』さんの中にいました(^^;。

はっと気がついて(^^;、何か注文しなくては…と思いつつ周りを見渡して観ると若い人ばかり…私のようなおっさんは浮いていないだろうか…なんて思いながら改めてメニューを見てみます。

いつもはラーメンばかり食べているので、たまには…と思い、初めて「つけ麺(中)」を頼んでみました。
後から来た人が結構剛毅なオーダーをしているのを見ながら、内心「若いって好いなぁ…」なんて思いながら待つこと暫し。

どんっ、と差し出されました、「つけ麺」( ^o^)ノ。
観ると、豚骨スープで白濁して脂ギッシュなつけ汁と、『貴生』の特徴である平打ちの細麺、そして黒に近い茶色い煮卵( ^o^)ノ。
早速箸を取って頂くのですが、ボツボツとした固いコシの平打ち麺はしっかり冷やしてあって、豚骨つけ汁をガッツリ引き上げてくれます( ^o^)ノ。
このつけ汁がまたギンギンに塩っぱくて、思わずニヤけてしまうほどです(^^;。
メンマ、チャーシューもしっかり味付けがしてあって、また味玉も見た目にそぐわぬ味の濃さ( ^o^)ノ。
これはもうおっさんが食べる代物じゃないよな…と思いつつもガンガン食べ進めてしまい、あっという間に完食。
滅茶苦茶塩っぱいスープも、一口…また一口…なんてしているうちに、完飲してしまいました(^^;。
真夜中に食べて良い代物ではないことは間違いないですし、健康のことを考えたら余程のチートデイでもない限り凡そ許容出来るような代物ではありませんが…でも食べてしまう…男の身体を張った悪戯心とでも言いましょうか…(^^;。
…たまに食べたくなってしまうんですよねぇ…(^^;。