松本コウイチの徒然日記

松戸市馬橋 一光 「醤油ラーメン」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 松戸市は馬橋の『中華そば 一光にて、醤油ラーメンを、食べて来ました( ^o^)ノ。

松戸市は馬橋の『中華そば 一光』にて、「醤油ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。

この日は柏の物件だったのですが、朝、北松戸で同僚(笑)を拾ってから向かったのですが、その道すがら、「牛骨ラーメン」と書かれたこちらのお店を見つけ、私も同僚(笑)も入ったことが無かったので、「今日の物件が午前中に終わったら、ココで昼食を摂ろう」、と約束をして、現場に向かいました。

 


いろいろとあったのですが、なんとか午前中で物件を終わらせることが出来、約束通り同僚(笑)と、こちらのお店に向かいました。

お店の前で、何を食べようか悩んだのですが、とにかく中に入ってから決めよう、と言うことで、二人して暖簾をくぐりました。

席に着いてメニューを見ると、醤油、塩、味噌と一通りのラーメンはあるようですが、サイドメニューの唐揚げが光ります( ^o^)ノ。
二人して、早々に食べたいラーメンを決めると、早速唐揚げも注文…と思ったら、なんとフライヤーの関係で、今日は揚げ物が出来ないのだとか…。

一気に目の前が真っ暗になってしまいましたが、出来ないモノは仕方がありません。

取り敢えず、二人して塩ラーメンを頼んだのですが、同僚(笑)が塩だと分かったので、急遽私は醤油ラーメンに変更しました。

ラーメンが出来るまでの間、スマホを取り出したりして各々時間を潰しますが、こちらのお店、どうやらいろいろなアスリートの応援をしているお店のようです。
壁にはプロ野球選手や、総合格闘技の選手の、バットやサインが所狭しと飾られています。

野球好きの同僚(笑)に、いろいろなことを聞いてみると、知っている限りの知識を、経験も交えて楽しそうに話してくれるので、聞いているこっちもドンドン引き込まれて、話に花が咲きます( ^o^)ノ。

そうこうしているうちに、ラーメンが運ばれて来ました。

 


同僚(笑)の塩ラーメンは、少し白濁した、色白なラーメンです( ^o^)ノ。

 


私の醤油ラーメンは、青ネギが大量に散った、透き通ったスープの醤油ラーメンで、豚バラ肉のチャーシューと、その下にモヤシが隠れています( ^o^)ノ。

 


早速ですが、箸を取って頂きます( ^o^)ノ。

まず、一口食べて分かるのが、牛骨の、独特なコクと芳香。
豚骨とはまた違う、あっさりとした旨味で、個人的にはこの味わいが大好きです( ^o^)ノ。

緩く縮れた麺は、その牛骨の出汁が効いたスープを程よく引き上げてくれます。
それなりに脂はあるのですが、サラリとしていてあまり気にならず、さらに言うと、大量の葱がよりさっぱりとさせてくれて、非常に食べやすいです( ^o^)ノ。

タレのせいかはちょっと分かりませんでしたが、醤油の、個人的にはあまり好きではない独特の臭いが過剰に出てしまっていて、その辺が少し残念でしたが、それを除けば非常に美味しくて、次は塩で食べてみたい、と強く思いました( ^o^)ノ。

それよりも何よりも、唐揚げが食べられなかったのが、かなり残念でした…(^^;。
せせりの唐揚げ、食べたかったんですが…。

同僚(笑)は、飾られたバットが気になって仕方が無かったようで、いろいろと解説を聞くのも楽しくて、これはまた、別の機会を作って食べに来たいなぁ…と、それはそれで思いました(^^;。

う~ん…その機会を、早く作りたいです…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.