木場 こだま屋 「半熟煮たまご」
木場の『こだま屋』にて、「半熟煮たまご」を買って来ました( ^o^)ノ。
ちょっと前に、某TV番組で、マツコ・デラックスさんに紹介するという形で、こちらのお店が取り上げられていて、煮玉子大好きな自分としては、煮玉子の専門店と言うことで、ちょっと…と言うか、かなり気になっていました(^^;。
元々煮玉子自体は好きだったのですが、それに火が付いたのが叔母のせい(^^;。
コロナ禍が広がる前、毎年お正月に親戚一同が集まるというイベントがあったのですが、その際、叔母が差し入れと言うことで、山のような煮玉子を持って来てくれました。
それが、非常に美味しそうだったのですが、終ぞ食べることが出来ず、かなり悔しい思いをしました(^^;。
以来、煮玉子に対して、渇望にも似た思いがあったのですが、その煮玉子の専門店と言うことで、興味が湧かないはずがありません(^^;。
とは言っても、TVで取り上げられた宿命というか、どうせ物凄い人出になってしまって、当分は買えないんだろうなぁ…と思っていたのですが、お店のインスタグラムを見てみると、正にその通り(^^;。
当初は、あっという間に売り切れてしまうような状況だったようです(^^;。
んで、TVの放送から数週間が経ったこの日、ようやく人気も沈静化してきただろう、と思ってお店に行ってみました( ^o^)ノ。
思惑通り、営業状況も普通に戻ったようで、安心してお店に入ることが出来ました。
お店に入ると、カウンターの冷ケースに、沢山の種類の煮玉子が鎮座しています。
私が入店したときは、全部で5~6種類くらいの煮玉子があったのですが、今回、私が購入したのは、「ニラにんんにく」と「カレー」、そして「マヨ明太」。
1個90円と、比較的リーズナブルで、家族全員分を3種類購入したわけですが、お安く済んで有り難かったです( ^o^)ノ。
そんなわけで、帰宅後、台所で買って来た「煮たまご」を出してみました。
こうして並べると、正に “色とりどり” と言う表現がぴったり( ^o^)ノ。
どうしたってテンションが上がります!
早速食卓に出してみたのですが、やっぱり、煮玉子って本当に美味しいです( ^o^)ノ。
ご飯のお供とするには、少し薄めの味付けのような気がしますが、数を食べるにはこれくらいが丁度良く、逆に、タマゴの味わいと、味付けの妙と、両方しっかりと味わえます( ^o^)ノ。
個人的に、「ニラにんにく」も「マヨ明太」も、美味しいのは間違いないのですが、非常に気に入ったのが「カレー」( ^o^)ノ。
俗に言うニホンナイズされたカレーではなく、クミンがガッツリと効いた、インドカレー然としているというか、正直、日本人が普通に食べるカレーではなく、マニア向けのカレーとでも言うのでしょうか、好き嫌いは分かれると思うのですが、敢えてカレーにこだわりを見せた感じが何とも嬉しくて、個人的にはメッチャ美味しかったです( ^o^)ノ。
家人にはやっぱり賛否両論ありましたが、このブログを書いている私自身が美味しいと感じているので、何の問題がありましょうか…(^^;。
物凄く贅沢ですが、この『こだま屋』さんの玉子を使って、ポテサラに崩した煮玉子を混ぜたら、最高に美味しいんじゃないか…そんなことを思ってしまいました…(^^;。
…近く、やってみたいと思います…( ^o^)ノ。