日本橋浜町 まる竹 「ラーメン」
日本橋浜町の『まる竹』にて、「ラーメン」を食べてきました( ^o^)ノ。
最近、ちょっとハマっている竹岡式ラーメン。
中でも『まる竹』さんは乾麺の竹岡式ラーメンが食べられる珍しいお店で、この日、カミさんと息子を連れて食べに行ってきました( ^o^)ノ。
と言うのも、以前食べに来た際に、偶然何らかの理由があってお休みで、悔しい思いをしたことがありまして…(^^;。
なので、満を持してカミさんと息子を連れてきたのですが…(^^;。
こちら『まる竹』さんは何度か訪問していて、味は知っているつもりでした。
なので、安心してカミさんと息子を連れてきたのですが、この日は、正直私もビックリするほど塩っぱかったです…(^^;。
お昼過ぎにお店に着。
本当は神保町の某有名店に行く予定だったのですが、なんとえらい早い時間に売り切れになってしまって、じゃぁ『まる竹』さんでしょう、と思い浜町にハンドルを切りました(^^;。
着いてみると結構人が入っていて、食券を買っているときは家族3人で座れる席がなかったのですが、食券を買い終わることには上手いこと横並びで座れる席が空きました( ^o^)ノ。
食券を渡しつつ席に着き、カミさんがお冷やを持ってきてくれました。
ほどなくして、ラーメンが差し出されました。
いつものように真っ黒なスープなのですが、ちょっと不思議に思ったのは、いつも以上に醤油の香りが強いこと。
「ん?」、と思いつつ一口食べたのですが、うん、塩っぱいね…と言う感じ。
しかし、食べ進めるうちに相当タレが濃いことが判明…隣で食べる息子も、お冷やの消費がどんどん進むようです(^^;。
正直、私もこれは塩っぱいなぁ…と思いつつ、もともと竹岡式ラーメンって塩っぱいのがデフォだしなぁ…と思いつつ、刺激にやれたのが、異様なほど汗をかく自分(^^;。
そんなこんなを言いながらも私は完食完飲し、完飲証を頂いたのですが、息子とカミさんは完食こそすれ、完飲は全く以て無理でした(^^;。
この日はたまたま味が濃かったのかどうかは分かりませんが、息子には悪いことをしてしまったなぁ…と(^^;。
元々、別の竹岡式ラーメンのお店を連れていったときは、よほど美味しかったのか完食完飲までしていたのですが…この日はちょっと分が悪かったようです(^^;。
うん、こんなこともありますよね…(^^;。