松本コウイチの徒然日記

日暮里 一由そば 「JKB蕎麦(持ち帰り)」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 日暮里の『一由そばにて、持ち帰り JKB蕎麦を、食べて来ました( ^o^)ノ。

日暮里の『一由そば』にて、「持ち帰り JKB蕎麦」を食べて来ました( ^o^)ノ。

この日も夜勤…これからお仕事…と言う時、忙しすぎて、夕飯を食べるのを忘れていました(^^;。
大急ぎでどこか食べられるところが…と思い、『一由そば』に向かったのですが、駐車場が見つかりませんでした…。

少し離れつつ、更に高額な駐車場に停めざるを得なかったのですが、駐車代がもったいなかったので、今回はお店では食べず、初めて【持ち帰り】をしてみることにしました( ^o^)ノ。

 


と言うわけで、まずはお店へ( ^o^)ノ。

そこそこ並んでいたのですが、回転の速さからか、ものの数分で、私が注文する番になりました( ^o^)ノ。

取り急ぎ、「持ち帰りで」、とお願いして、種モノはなににしようか考えます。
ゲソのジャンボかき揚げにしようかと思ったのですが、いつも同じなので、今回は少し趣向を変えて「ジャンボかき揚げB」、通称 “JKB” をオーダーしました( ^o^)ノ。

心得たお店の人は、通常より固めに湯切りした蕎麦をスチロール製の丼に落とし、多めにツユを掛けてくれました( ^o^)ノ。
んで、種モノであるJKBは、ツユに落としてもらうようお願いしたのですが、「JKBは大きいから、あっという間にツユを吸っちゃうわよ。丼の上に置いておくから、食べる時に落としてね」、と言われました(^^;。

 


と言うわけで、会計を済ませ、ビニール袋に包まれた蕎麦を、クルマまで持ち帰りました( ^o^)ノ。

 


クルマに戻って、駐車場から退出して、程よいところで駐車し、袋の中の蕎麦を取り出してみました。

白いスチロール製の丼の上に、丁寧にビニール袋に包まれた “JKB” が乗っています。

早速 “JKB” を丼に落とし、頂きます( ^o^)ノ。

 


少し焦げた感じの種モノの香りと、ツユのカツオの香りが、一気に車内に満ちていきます。
溢さないように、そっと蕎麦を啜りますが、きちんと蕎麦にはネギと、一味が加えられていました( ^o^)ノ。

まだまだ熱々だった蕎麦ですが、自分の車内で食べる蕎麦、と言うのも、なかなか乙なもんです( ^o^)ノ。

そんなわけで、完食し、もらったビニール袋にゴミとなった丼と箸を入れて口を縛り、クルマを出しました。
目指すは夜勤現場。

しっかりとエネルギーを頂き、元気いっぱいになりました…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.