松本コウイチの徒然日記

我孫子 らーめん大 「らーめん」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

我孫子の『らーめん大』にて、「らーめん」を食べて来ました( ^o^)ノ。

こちらのお店、『大』さんは、東京で何度か食べに行ったお店。
最初は美味しくないと思っても、三度通うと美味しさに目覚めてしまう、的な謳い文句を信じて何度か通い、実際にハマってしまったことがあります(^^;。

ただ、新橋のお店や本郷のお店、私がよく行っていたお店が、悉く近くの物件が無くなってしまい、行く機会が無くなってしまいました…。

なので、ここ数年、全く顔を出していなかったのですが、なんと我孫子にあるとは…(^^;。

 


そんなわけで、久しぶりに『大』さんに食べに行く事が出来ました( ^o^)ノ。

お店に着いて、早速入って観ると、ビックリするほど豚骨の香り…。
私は嫌いではないのですが、この匂いが臭いと感じる人も多いと思いますし、実際にうちのカミさんは絶対に駄目だと思うので、ちょっと連れてくるのは気が引けてしまうのですが、このクセになる美味しさに初手から合わないというのは、可哀想だなぁ…と思ってみたり(^^;。

とりあえず今回はつけ麺ではなく、普通に「らーめん」をチョイス。
食券を渡す際のカスタマイズも、全部普通でお願いしました。

最後、出される直前になって「ニンニク、入れますか?」、と聞かれたのですが、暫時迷ってから、「少しだけ…お願いします」、と伝えました(^^;。

と言うわけで、受け取ったラーメンがこちら( ^o^)ノ。

 


茶色の濃いスープに沈むワシワシとした麺、モヤシとキャベツを湯がいたもの、丸い豚バラチャーシュー、そしてニンニク( ^o^)ノ。

 


早速箸を取って食べてみますが、この野太い麺が、何とも言えず噛む毎に胃袋が諄々としてきます( ^o^)ノ。
見た目ほど味は濃くなくて、それでもしっかり濃くて、脂と豚の旨味と、兎に角何が何だか良く分からないのですが、美味いです( ^o^)ノ。

時々お冷やで舌をリセットしながら、とにかく箸で麺を口に運ぶ反復運動。
モヤシとキャベツが少し茹ですぎな気来が気になりましたが、それはそれ(^^;。

兎に角ガンガンと食べて、完食と相成りました( ^o^)ノ。
流石にスープは少し残してしまいましたが、この満腹感は他ではなかなか味わえない感覚です(^^;。

ご馳走様を伝えてお店を出ましたが、とりあえず、コンビニに飛び込んで、口臭ケアのサプリを購入しました…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2024 All Rights Reserved.