前橋 伝次平 「ラーメン」
前橋の『伝次平』にて、「ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。
年に2回ほど、群馬県は前橋市までお仕事で参ります。
その際に必ず行く、大盛で美味しいお店があるのですが、今回はそのお店の近くに見つけた、『伝次平』さんにお邪魔してみました( ^o^)ノ。
前情報が全くなく、お店の外にまで漏れてくる美味しそうな匂いに釣られただけだったので、どんなラーメンが食べられるお店なのか、全く想像つかないで、そのまま暖簾をくぐりました。
お店に入ると、食券機があり、その食券の名称からどんなラーメンかを想像したのですが、いろいろな貼り紙とかを見るに、次郎系にインスパイアされたお店のようです…( ^o^)ノ。
とりあえずは「ラーメン」と、「ライス」の食券を購入しました。
食券をお店の人に渡すと、いろいろとカスタマイズを聞かれました。
とりあえずはニンニクは少なめ、他は普通で、とお願いし、暇つぶしにスマホを取り出します。
いつものようにYelpでチェックイン報告をしようとお店を検索したのですが、未登録だったようなので、とりあえず登録。
んで、チェックイン。
そんなことをしていると、目の前のカウンターから、ラーメンが差し出されました。
どっしりとしたチャーシュー、どっさりと乗った肉味噌…もうこれだけで、パワフルすぎてお腹いっぱいになりそうです( ^o^)ノ。
そうは言っても食べなきゃ腹には入りません(^^;。
天地替えをしつつ、まずは一口…。
野太く固く、ワシワシと食べるその麺は、次第に胃袋に充ちていきます。
しかし、その物理的な圧迫感以上に、精神的に満腹感が増していきます(^^;。
しっかりと乳化したスープに、肉味噌のコク、さらにはニンニクの後押し感も加わって、ガシガシと食べ進めるのですが、見た目以上に腹に溜まります( ^o^)ノ。
そんな中でのライス…スープと一緒に口に放り込むと、美味さとともに、気分的にも若返るような感じがします(^^;。
とにかく食べ進めて完食しましたが、個人的にはちと閉口してしまったのがチャーシューでした…(^^;。
個人的には、この手の、醤油で煮染めた肉の塊のようなチャーシューって言うのが、どうにも得意ではありません(^^;。
肉自体も、筋張ってしまって、固いだけで飲み込むにも一苦労…味にしても醤油のキツイ感じが、ただでさえお腹いっぱいの所に、余計なパンチを出して来ます(^^;。
この手のチャーシューが、純粋に美味しいとは思えなくて、いつも苦労します…(^^;。
そんなわけで、ちと苦労しつつも完食し、なんとかお店を後にしました(^^;。
う~ん…今度は、同僚達も連れてきてみたいです…(^^;。