松本コウイチの徒然日記

八千代緑が丘 ラソイ 「B’セット」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

千葉は八千代緑が丘の『ラソイ』にて、「B’セット」を食べて来ました( ^o^)ノ。

半年に一度、八千代緑が丘の物件に来ているのですが、その際に必ず訪問しているのがこちら、『ラソイ』さんです。


こちらで食べたビリヤニが非常に美味しくて、それ以来ビリヤニ好きになったのですが、普通にカレーも好きで、いつもビリヤニを食べるか、カレーを食べるかで迷っています(^^;。

今回は、予算の都合もあって、カレーの「B’セット」にしました(^^;。

本来の「Bセット」は、カレーが1種類に、ナンとサフランライスが付きます。
これが、「B’セット」だと、カレーが2種類になって、ナンかサフランライスの、どちらかを選べるようになります。
今回自分は「B’セット」にし、カレーを2種類、キーマカレーとベジタブルカレーを選びました。

注文を伝えて、暫くすると、銀の盆に、熱々の焼きたてのなんとサラダ、2種類のカレーを載せて運ばれて来ました( ^o^)ノ。

 


早速頂くのですが、熱々のナンに、久しぶりに指先を焼いてしまいました…(^^;。

いつものように、ナンを一口サイズにちぎって、カレーに浸して食べます。
いつものように美味しいのですが、今回のナンは、少し焼きすぎだったようで、もちもちさはあまりなく、トニカクリスピーというか、カリカリのナンでした(^^;。
ちなみにお代わりした際のナンは、いつもの普通の、炭の香りが香ばしい、焼きたてのナンでした…( ^o^)ノ。

 

ちなみに、今回は前述の通り、キーマカレーとベジタブルカレーをチョイスしたのですが、どちらもちょっと…あれ?、と言う感じでした…。
キーマカレーは肉が妙に少ないし、ベジタブルカレーは、茄子とカリフラワーが1個づつ入っていたのは良いのですが、他の野菜は全部、冷凍食品でよくあるミックスベジタブル…。

そう言えば、ランチのお値段は余り変わっていないので、こう言うところで昨今の値上げに対する、コストダウンが図られているのかなぁ…なんて思ってしまいました…。

兎にも角にも、ナンを1度お代わりをして、満腹になってお店を出ました( ^o^)ノ。

カレーって、時々、無性に食べたくなってしまうことがあるんですよねぇ…( ^o^)ノ。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2023 All Rights Reserved.