八千代緑が丘 ラソイ 「B’セット」
千葉は八千代緑が丘の『ラソイ』にて、「B’セット」を食べて来ました( ^o^)ノ。
久しぶりに『ラソイ』!
いつもは「ビリヤニ」がテッパンなのですが、この日は珍しくカレーを食べてみました( ^o^)ノ。
「B’セット」はカレーを2種類選べるので、日替わりの「キーマアンダー(挽肉とエッグのカレー)」と「チキンカレー」を中辛でお願いしました。
もちろんナンです( ^o^)ノ。
この日は多分、私が一番最初のお客さんだったと思います。
厨房の店員さんに指示をしながら、店長さんがお水を持って来てくれました。
パンパンと手で上手に小麦粉の生地を延ばしながら、タンドール釜に生地を放り込みます。
暫くすると、焼きたてのなナンとともに、銀色の盆に載ったカレーが運ばれて来ました( ^o^)ノ。
まずは、なぜかインド料理店では定番の、オレンジ色のドレッシングがかかったサラダを頂き、程よく熱が飛んだ、でもまだ熱々のナンをちぎりながら、カレーを頂きます( ^o^)ノ。
しっかりとバターの塗られたナンは、表面はサクサクで中はモッチリ。
カレーも、似たように見える2種類のカレーですが、実際に食べてみると、意外な程違うカレーです。
キーマアンダーには、茹玉子の半分が沈んでいました。
キチンカレーは、結構、ゴロゴロと鶏肉が入っていました( ^o^)ノ。
途中、頃合いを観て、店長さんが「ナン、おかわりいる?」と聞いてきたので、お願いすると、また厨房の人に指示して、新しいナンを焼き始めます。
そして、また焼きたてのナンが運ばれて来ました。
今度はガチで熱くて、全く触ることが出来ません(^^;。
フォークを使いながら、なんとかちぎって、食べ進めます。
最後はカレーが足りなくなってしまい、塩を振ったりしてナンを食べましたが、塩なんか振らなくても、十分そのままでも美味しいんですけどね…(^^;。
そんなわけで、ナンを2枚も食べて、お腹一杯でお店を後にしました。
流石にナンは家では作れないので、お店で食べたときの特権とも言えるかも知れません( ^o^)ノ。
流石に…タンドール釜までは自作できません…。
でも、ピザ釜くらいなら作れるかな…。
庭に作ってもいいか、カミさんに聞いてみようかな…。
・
・
・
ぶん殴られるのが分かっているので、辞めておきます…(^^;。