松本コウイチの徒然日記

亀有 ホワイト餃子 「焼き餃子セット」

 
この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

読み上げ: 亀有の『ホワイト餃子にて、焼き餃子セットを、食べて来ました( ^o^)ノ。

亀有の『ホワイト餃子』にて、「焼き餃子セット」を食べて来ました( ^o^)ノ。

三連休の中日、実のところ私にとっては本当の意味での休日はこの日だけだったのですが(泣)、カミさんと息子を連れて、せめてこの日くらいは、ナニかたべに行こう、と言うことになり、どこかに行こうとクルマを出したのですが、全然思い付くところがありません。

あてどもなく松戸市内をうろうろと走り回るのですが、ふと餃子が食べたいなぁ…と思い、『ホワイト餃子』さんが頭に浮かびました。

その時に居た場所で、どこのお店が近いかなぁ…と思い、柏店、三郷店、亀有店と頭の中で地図を開いてみたのですが、ここはやはり三郷かなぁ…と。
時間は丁度11時頃。
三郷店の開店は11時半で、丁度良いかも、と思ったのですが、亀有店が12時。
『ホワイト餃子』の混雑を考えると、早めについて、少し待つくらいの方が、すんなり入店できる、と思い直し、亀有店にハンドルを切りました。

 


斯くして亀有店に11時40分くらいに到着したのですが、既に駐車場には開店を待つクルマが。
私も駐車場にクルマを停めているウチに、歩きでもお客さんがドンドン来て、後から来たお客さんが先にお店の前に並び出しました。

慌ててクルマを出て、私たちも列に並びます。

程なくしてお店は開店し、お客さんが店内に吸い込まれていきます。

 


テーブル席に通されて、メニューを見ますが、基本は1人前は餃子8個がデフォルトのようです。
それでは少し足りないかなぁ…と思ったので、私、カミさん、息子はランチセットで8個づつの餃子にしましたが、それ以外に、別にさらに焼き餃子を8個、水餃子を8個注文しました。

その後、この混み様だと、相当待たされるんじゃないかなぁ…と思ったのですが意外と早く運ばれて来ました。

最初に来たのは水餃子。
そして、まずは2人前の餃子。
そして、ご飯、お味噌汁、香の物です。

早速各人、箸を取って食べ始めます。

 


熱々の俵型の餃子を、少し多めに小皿に注いだ醤油へ、どぶっと浸けて、上から箸で押さえつけるように押しつぶすと、バリバリの厚めの皮が割れて、醤油が中に吸い込まれていきます。

たっぷりと醤油を吸わせたら、白米の上にワンバウンドさせて、口の中へ…。
熱々の餃子の、熱々の餡…。
はふはふしながら食べるのが、この餃子の美味しい食べ方だと思います( ^o^)ノ。

水餃子は、餡に海老が入っていて、これはこれで非常に美味しいんです!

そして、ドンドン食べ進めるのですが、途中で、伝票を持ってこられてしまいました。
あれ? まだ、もう二人前が出るはず…と思いつつ、来なかったら店員さんに声を掛けよう、と思いつつ、更に残った最後の一個の餃子を取り上げたら、それを見越したように、すぐに残りの二人前が運ばれて来ました(^^;。

う~ん…よくテーブルを観察していらっしゃいます(^^;。

と言うわけで、好きなモノはよく食べる息子は、ご飯もみそ汁も、そして餃子も完食( ^o^)ノ。
カミさんも私も、「少し食べ過ぎたかなぁ…」と思うほどお腹いっぱいになり、会計を済ませてお店を出ました。

う~ん…。
なかなか家では、こういう風には焼けないので、やっぱり、この美味しさはお店に来ないと食べられません…。

…なので、時々、食べたくなってしまうんですよねぇ…(^^;。

この記事を書いている人 - WRITER -
千葉県松戸市在住のオッサン。 "オイルショックの年に生まれた"と言われ続けて育ってきた。 食べるの大好き、作るのも好き。 DIY系も頑張っています。最近はレザークラフトも始めたけど…(^^;。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© GERO_Matsuの日記 , 2022 All Rights Reserved.